BTS

【2022年センイルライブ】どんなライブだったかメンバーごとに紹介!マンネライン編

前回はヒョンラインの2022年センイルライブをご紹介したので、今回は「マンネライン編」と題し、ジミン、テテ、ジョングクのセンイルライブについてお伝えします!

…と言いたいところですが、残念ながらテテは2021年に引き続き2022年もライブ配信を行っておりません。代わりと言ってはなんですが、テテの誕生日についてはインスタグラムやWeverseなどのSNSへの投稿を振り返ってみましょう♪

【2022年センイルライブ】どんなライブだったかメンバーごとに紹介!ヒョンライン編BTSメンバーの誕生日といえば、その日の主役である本人がセンイルライブを配信するのがお決まりです。2022年は一体どのような配信だったの...
【BTSセンイル】スケールに驚いたメンバーへのプレゼント!
【BTSセンイル】スケールに驚いたメンバーへのプレゼント!ARMYにとって1年に1度しかない推しの誕生日はとても大切な日ですよね。今回は「【BTSセンイル】スケールに驚いたメンバーへのプレゼント...

2022年のセンイルライブ(マンネライン)

まずはジミン、テテ、ジョングクの誕生日をチェック

ジミン:1995年10月13日
テテ:1995年12月30日
ジョングク:1997年9月1日

 

センイルライブの内容をお伝えする他、2022年の誕生日で彼らは何歳になったのか、満年齢はもちろんのこと、数え年(いわゆる韓国年齢)も合わせてご紹介しますね。

余談ですが、これまで韓国で日常的に使われていた数え年は廃止されることになり、2023年6月からは満年齢に統一されるそうです。

ジミン

2022年10月13日、ジミンは27歳(韓国年齢では28歳)の誕生日を迎えました。13日になるまであと10分というタイミングでセンイルライブがスタート。

15日には釜山コンサートが控えている忙しいスケジュールの中、午前0時になる瞬間をARMYたちと一緒に過ごそうとしてくれるところが嬉しいですね。

2022年のバースデーケーキは、ジミンが「ARTIST-MADE COLLECTION(アーティストメイド コレクション)」で企画提案した紫色のフーディを着た可愛いひよこのケーキでした。

SNSには「ひよこがジミンちゃんそっくり」「ジミンのフーディ着てるの可愛すぎる」などのコメントが。本当にジミンそっくりで可愛いですよね。誰のアイデアか分かりませんが、このケーキに携わった方たち全員に拍手を送りたいです♪

ジミンはセンイルライブのメインイベントとして、ブロックで作るフラワーブーケのセットを用意していました。誕生日のお祝いもそこそこに、「皆さんと約束したから」と、まさかの深夜帯にLEGO作りを開始。

ファンとの約束はきっちり守る、それがジミンです。改めてARMY想いの優しい人だなと思いました。

黙々と作業を進める中、ジミンは配信を始めた時よりも視聴者が増えたことに気付きます。途中から見始めたARMYのために、もう一度ケーキのロウソクに火をつけてバースデーソングを歌うジミン。どこまでも優しい行動に胸キュンが止まりません。

この日、ジミンはフラワーブーケを完成させず、3輪の花だけ作って作業を終了しました。「1日に全部作らずに、次にまた続けて作ったほうがおもしろいじゃないですか」と話していたので、続きを見られる日を楽しみにしたいと思います♪

テテ

2022年12月30日に27歳(韓国年齢では28歳)の誕生日を迎えたテテ。BTSが長期休暇中だった2021年に続き、テテは2022年もセンイルライブを行いませんでした。

これを受け、SNSには「テテ…待ってたのにな…」「配信あったら嬉しいけど、テテ何して過ごしてるのかなって想像するのも楽しい」「気を遣わない、無理をしない。ARMYのことを本当に友達みたいに思ってるんだろうね」など、さまざまな書き込みが。

その他、「29日にソウルでトンネル火災があったから自粛してるのかも」「入隊したジンのことを考えてセンイルライブしなかったのかな」という意見もありました。

配信しなかった理由は分かりませんが、センイルライブは義務ではないですし、テテが幸せな誕生日を過ごしてくれればそれだけで嬉しいですよね。

ライブ配信はなかったものの、インスタのストーリーに「ありがとうございます」と投稿したり、誕生日が終わる1分前にWeverseに現れたりと、テテはいろいろなところでARMYに感謝の気持ちを伝えていました。テテがWeverseに投稿した内容はこちら。

「あと1分だ!たくさんのARMYの皆さんに祝ってもらえてすごく嬉しいです。とても幸せです。皆さん、あけましておめでとうございます。体に気をつけてくださいね。ボラへ」

あと1分で誕生日が終わる!となって、慌ててARMYに会いに来てくれるテテが愛おしいです。もしかしたら、ARMYたちがWeverseに書き込んだテテ宛てのお祝いメッセージを日付が変わる直前まで見ていて、こんなにもギリギリの投稿になったのかもしれませんね♪

ジョングク

2022年9月1日に25歳(韓国年齢では26歳)の誕生日を迎えたジョングク。センイルライブは誕生日当日の夜10時半頃から始まりました。撮影場所はジョングクの自宅です。

配信がスタートするやいなや、お酒を飲んでほろ酔い気分のジンがシャインマスカットを持って登場しました。叔父の知人が農園を運営しているらしく、そこのシャインマスカットだそうです。

おいしそうなプレゼントへの喜びもさることながら、大好きなヒョンがお祝いに来てくれたことに満面の笑みを浮かべるジョングクが可愛すぎます♪

そんなジョングクの2022年のバースデーケーキは、とても可愛らしいうさぎのケーキでした。ジンは「僕は美的感覚がある人なので」と言い、自分が持って来たシャインマスカットをうさぎのケーキにどんどんトッピングしていきます。

最終的にうさぎの顔はマスカットだらけに。これにはジョングクも笑うしかありません。その後、ジンは騒ぐだけ騒いで嵐のように去っていきました。長男とマンネのわちゃわちゃした絡みが最高です♪

ジョングクはファンが実施するセンイルイベントを余すことなくチェックしているそうで、「海外でのイベントも全部モニタリングしました。本当にたくさん愛されてるなって感じました。もう一度、本当にありがとうございます」と話していました。

その後も何度も「ありがとう」と繰り返し述べるジョングクの謙虚さにキュンとします。

もちろん両親への感謝も忘れておらず、「僕をこの世界に産んでくれたお母さんとお父さんにもありがとうって伝えたいです。お母さんお父さんありがとうございます」と感謝の気持ちを伝えていました。

こんな風に自分の気持ちをストレートに伝えられるジョングクは本当に素敵な人だと思います。

さて、ジョングクのライブ配信といえばカラオケ配信です。2022年のセンイルライブでもジョングクはたくさん歌ってくれました。

1曲目は「Just One Day」、2曲目はチャーリー・プースとジョングクのコラボ曲「Left and Right」、3曲目はベニー・ブランコとスヌープ・ドッグ、そしてボーカルラインのコラボ曲「Bad Decisions」を熱唱。

他のメンバーのパートをジョングクの歌声バージョンで聴けるのが、カラオケ配信の醍醐味ですよね♪

と、このタイミングで、ネット回線に不具合が生じたのか、ARMYたちのコメントが見えなくなったとのことで配信を中断。再スタート後、ジョングクは4曲目に「Butterfly」を歌います。

続く5曲目、ラップラインの楽曲「ddaeng(땡/デン)」を歌っていると、突然配信が切断。ジョングクは負けじと3回目の配信をスタートさせ、まだまだセンイルライブを続けます。

6曲目は「Blue & Grey」、7曲目は「Love is not over」、8曲目は「Paradise(낙원/楽園)」 、9曲目は「Coffee」、10曲目は「Autumn Leaves」、11曲目はテテのソロ曲「Christmas Tree」、12曲目は「Louder than bombs」

13曲目はイ・スンギの「Because You’re My Woman」をアカペラで披露し、14曲目は「MIC Drop」、15曲目は「134340」、16曲目は「Magic Shop」(プラス少しだけ「Euphoria」)を歌って終了!

最近の曲から昔の曲まで、こんなにもたくさん歌ってくれました。透き通るような甘い歌声に耳がとろけそうになります…♪ジョングクの誕生日だというのに、逆にジョングクから素敵なギフトをもらった気分ですね。

まとめ

今回はマンネラインの2022年の誕生日エピソードをご紹介しました。ジミンとジョングクはセンイルライブを配信し、テテはSNSにメッセージを投稿。ARMYたちの「おめでとう」に、それぞれの形で「ありがとう」と応えてくれました。

センイルライブをしてARMYと楽しく過ごすのも良し、配信に縛られず好きなように過ごすのもまた良し。メンバーたちが幸せな誕生日を迎えられることが1番なので、これからも自分の思った通りに楽しく自由に過ごしてくれればいいなと思います。

【BTSの誕生日】メンバーをお祝いするバンタン!プレゼントしたものも紹介今や世界的大人気グループとなったBTS。 多くの人々にとって彼らの誕生日は、生まれてきてくれたことを喜ぶ特別な日です。 しか...
【BTSの誕生日】メンバー同士でプレゼントしているものは?BTSと言えばデビュー当時から一緒に暮らし、メンバー同士の絆が深いことで有名ですよね!毎年メンバーの誕生日には盛大にお祝いしている動画な...