韓流

2022年に結婚した・結婚をする韓国芸能人8選!

新型ウイルスが世界的に広まって2022年で2年半が経過し、暗いニュースばかりで閉鎖的な世の中でも、結婚を発表して明るくおめでたい気持ちにさせてくれた韓国芸能人達がいます。

今回は、2022年に結婚した・結婚をする韓国芸能人を8組を調査しました。

堂々と公開熱愛を発表したカップル7組!ゴールインした人は?今年の3月、俳優のヒョンビンさんとソン・イェジンさんが結婚され日本でも話題になっていました。 2人は『愛の不時着』で恋人役を演じた...
【公開恋愛中韓国芸能人カップル】馴れ初めについて8選ご紹介!韓国では日本以上に芸能界の話題が記事で流れています。それだけ多くの人が著名人のプライベートに関心を持っているのかもしれません。そのため公...

2022年に結婚をした・結婚をする韓国芸能人

早速8組の結婚した・これから結婚するカップルをご紹介いたします。

チャンソン(2PM)×一般女性

 

この投稿をInstagramで見る

 

황찬성(@hwang_chan222)がシェアした投稿

チャンソンさんは、1990年2月11日生まれで2022年で32歳で、アイドルグループ2PMのメンバーで、ブラックのメンバーカラーとしても有名です。アイドルとしてだけでなく、テレビドラマや映画にも俳優として出演し、日本でも知られています。

そんなチャンソンさんは、2022年1月25日に、結婚相手が8歳年上の一般女性であることが報じられました。2021年12月に自身のSNSで結婚をすることを報告し、相手女性が妊娠していることを発表。

 

この投稿をInstagramで見る

 

황찬성(@hwang_chan222)がシェアした投稿

その際に、配偶者は芸能人ではないことを明かし、身の上を公開しないことについて了解を求めていたのでした。そのため、所属事務所も「アーティストのプライベートな問題なので確認できない」とし、本当に8歳年上の女性であるかどうかは定かではありません。

結婚をすることは明らかになっていますので、プライベートなことは探らずにお祝いと、応援してあげたいところですね。

イ・ギュヒョク×ソン・ダムビ

夫のイ・ギュヒョクさんは、元スピードスケート韓国代表選手で、1978年3月16日生まれで2022年現在44歳の方です。ソチオリンピックではスピードスケート男子500m・1000mで韓国代表に選ばれ、開幕式では選手団の旗手を務めました。

妻のソン・ダムビさんは、歌手であり、女優、そしてファッションモデルと、幅広く芸能界で活躍されている方で、1983年9月25日で2022年に38歳です。

ソン・ダムビさんのインスタグラムでは、2022年の新年をお祝いする投稿で、ラブラブ写真を投稿した後、2022年1月25日に、手書きの文章の写真をアップし5月に結婚することをファンに報告しました。

二人は何年も前から知り合いで、10年以上の時を経て再会し、交際期間半年で結婚を決意されたことを、イ・ギュヒョクさんがテレビ番組で語っていました。

ソン・ダムビさんは、イ・ギュヒョクさんの、人とは違ったユーモアセンスを魅力的であることをテレビ番組で語られており、さらに、イ・ギュヒョクさんは毎日のようにプロポーズをしていたんだとか。

5月を過ぎるとインスタグラムには、二人の幸せそうな写真がたくさんアップされており、夫婦となった二人の幸せな日常を覗き見できちゃいます。5月には新婚旅行でハワイ・ホノルルを訪れており、韓国に帰国した様子がYouTubeで見ることができますよ。

いつまでもラブラブでお幸せに!

パク・シネ×チェ・テジュン

 

この投稿をInstagramで見る

 

박신혜/Shin Hye Park(@ssinz7)がシェアした投稿

妻のパク・シネさんは、韓国ではもちろん、日本でも有名な女優さんで、1990年2月18日生まれの2022年現在で32歳になる方です。13歳の頃から芸能界デビューをし「天国の階段」でチェ・ジウさんの子役として出演したことで有名になりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

최태준(@actorctj)がシェアした投稿

夫のチェ・テジュンさんは、子役出身のイケメン俳優として有名で、1991年7月7日生まれで2022年の31歳になる方です。

2001年のドラマ「ピアノ」でチョ・インソンさんの子供時代を演じて芸能界デビューを果たしますが、学業に専念するため、一時休業するも、高校生の時に復活し、その後映画ドラマに数多く出演してイケメン俳優の道を歩みます。

二人は2021年11月に結婚と妊娠を発表しました。4年もの交際を経て、さらに、チェ・テジュンさんの兵役入隊期間も交際を続け、無事ゴールイン。

結婚式は2022年1月22日に行われ、それに先立ち、ウエディングドレスのブランドのSNSに、二人のドレスアップ姿が投稿され、話題になり祝福のコメントが寄せられました。

2021年11月に妊娠を発表されているので、2022年には第一子が誕生予定です。無事に出産できることを願っています。

アンディ(SHINHWA)×イ・ウンジュ

アンディさんは、韓国の6人組アイドルグループSHINHWAに所属しており、1981年1月21日生まれで2022年現在で41歳です。2022年1月19日に結婚を電撃発表し、世間を驚かせました。

結婚相手は、MBCのアナウンサーである、イ・ウンジュさんであることを1月20日に、アンディさんの所属事務所であるTOPメディアが認めています。

イ・ウンジュさんは、1990年生まれでアンディさんより9歳年下で、ソウル女子大学の言論映像学部を卒業した後、ニュースキャスターとして活躍されている方です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@phi_216がシェアした投稿

結婚式が2022年6月12日に行われ、神話のメンバーが出席し余興で歌を披露したことから、3年ぶりのライブが結婚式で行われた!とファンの間で話題となりました。

また、アンディさんから、イ・ウンジュさんに向けて歌を送られるなど、盛大に行われた結婚式の様子が、SNSで見ることができますので、ぜひチェックしてみてください。

クァク・ジョンウク×パク・セヨン

2022年1月24日にパク・セヨンさんの所属事務所が、クァク・ジョンウクさんと2月中旬に結婚式を挙げることを明らかにしました。結婚式はコロナがまだ落ち着いていないこともあり、家族や親戚と共に非公開で行うということを発表しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

곽정욱 (Kwack Jungwook)(@jwkwack)がシェアした投稿

夫のクァク・ジョンウクさんは韓国の俳優で1990年6月12日生まれで2022年現在で32歳になり、パク・セヨンさんは1988年7月30日生まれで2022年現在33歳で、多くのテレビドラマに出演する韓国の女優さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

박세영 SeYoung Park(@syeeep_)がシェアした投稿

二人は2012年のドラマ「ゆれながら咲く花」で共演し、友情を築いてきましたが、数年前から恋人関係に発展していたことを明かしました。数年前に、クァク・ジョンウクさんが綺麗過ぎるとツイートしていた時にはもう恋人関係だったのかもしれませんね。

チョ・ユミン×ソヨン(T-ARA)

 

この投稿をInstagramで見る

 

So Yeon ✞(@melodysoyani)がシェアした投稿

サッカー選手のチョ・ユミンさんと元T-ARAのメンバーソヨンさんが202211月に結婚式を挙げることを発表しました。

夫であるチョ・ユミンさんは、19961117日生まれの2022年現在25歳で、2018年のアジア競技大会で韓国U-23代表チームに選ばれており、金メダルを取得しています。

妻のソヨンさんは、20097月から2021年までガールズグループのT-ARAのメンバーとして活動しており、1987105日生まれで2022年現在34歳になる方です。

二人の年齢差は9歳で、3年前に知人の紹介で出会ったことがきっかけで交際がスタートし、交際期間約3年を経てゴールインすることになりました。

チョ・ユミンさんが水原FCから大田ハナシチズンに移籍をするタイミングでサポーターから、移籍と結婚の祝福を受け、初めて、二人の写真をSNSで公開し、結婚することも公にしたようです。

その後、ソヨンさんのインスタグラムには、新婚生活の様子が度々アップされています。仲良しなお二人が見れるので、チェックしてみてくださいね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

So Yeon ✞(@melodysoyani)がシェアした投稿

ファン・ジェギュン×ジヨン(T-ARA)

プロ野球選手のファン・ジェギュンさんとT-ARAのジヨンさんが2022年2月10日に2022年の年末に結婚することを発表しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jae Gyun Hwang(@jaegyun0728)がシェアした投稿

突然の発表でファンの間でも驚きが広がり、話題となりました。インスタグラムにそれぞれが手書きの文章を投稿し、ラブラブなツーショットも載せています。

ファン・ジャギュンさんは、1987年7月28日生まれで2022年現在34歳になる方で、WBSCプレミア12の韓国代表選手に選出され、2017年にはサンフランシスコ・ジャイアンツにも所属していた経歴を持つベテラン選手です。

ジヨンさんは、1993年6月7日生まれで2022年現在29歳になり、ソヨンさんと同じ、ガールズグループT-ARAのメンバーで、歌手以外にも女優としても活躍されています。

二人は5歳差で6ヶ月ほど付き合っていたと報道があります。おめでたいですね!年末の結婚式が楽しみです。

ヒョンビン×ソン・イェジン

ドラマ「愛の不時着」で共演したヒョンビンさんとソン・イェジンさん。「愛の不時着婚」とも言われ韓国だけでなく世界的にも話題となりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

withhyunbin(@withhyunbin)がシェアした投稿

ヒョンビンさんは、日本でも有名な韓国俳優で、1982年9月25日生まれで2022年で39歳になり、数多くの韓国ドラマ、映画に出演しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

손예진(@yejinhand)がシェアした投稿

ソン・イェジンさんも、数多くのドラマ、映画に出演する韓国女優さんで、1982年1月11日生まれで2022年現在40歳です。

お二人は2022年3月31日に結婚式を行い、その時に着用したドレスだけでも900万円超えで、参加者も豪華だったため、「世紀の結婚式」とまで言われ話題となりました。

ファンからは、まるで愛の不時着の続編を見るようだと、ドラマファンにとっても感動の結婚式だったことがわかります。

その後4月11日に二人は新婚旅行へと旅立ち、ハワイ、ニューヨークなどで二人の時間を楽しんだんだとか。

その後なんと嬉しいことに第一子を妊娠していることも発表され、ビッグカップルがお父さんお母さんになるようです。「愛の不時着」をみていたドラマファンにとっては、ドラマのアナザーストーリーを見ているようで、胸が熱くなりますね。

今後もハッピーなお知らせが来るのが楽しみです!

まとめ

2022年に結婚する・結婚した韓国芸能人を8組ご紹介いたしました。どのカップルも幸せそうで、見ているだけでこっちも幸せを分けてもらった気分になれますね。中には妊娠している方もいらっしゃったので、お子さんの誕生も楽しみです!

今後も、インスタグラムなどのSNSでの写真や動画から幸せを分けてもらいましょう。みなさん末長くお幸せに!

【韓国芸能人夫婦】スピード結婚した5組!現在の夫婦仲は?最近は特に、出会ってすぐ結婚をするカップルなども増えていると思います。長く付き合って結婚するカップルも確かにいますが、スピード結婚をして...
誰もが憧れる韓国芸能人夫婦7選!馴れ初めやエピソードもご紹介トップスター同士の結婚が相次いでいる韓国芸能界。美男美女カップルの幸せそうな姿に、うっとりしてしまった人も多いのではないでしょうか? ...
【韓国芸能人】おしどり夫婦!理想のカップル5組をご紹介!韓流芸能人は夫婦や家族をテレビ番組、SNS上で公開し、オープンにされているかたも多いので、こんな夫婦いいなと憧れる家族もいらっしゃいます...