韓流

2022年に出産した韓国女優3選!妊娠中の女優についても

2022年には愛の不時着婚と言われたヒョンビンさんとソン・イェジンさんなど多くの芸能人の結婚が話題になりました。

結婚となれば、次にやってくるのが出産のニュースです。

2022年に出産した韓国女優さん3名と妊娠中の女優さんについて紹介していきます。

【2022年最新】韓国俳優・女優・アイドル推定年収ランキングTOP10!韓国国内にとどまらず、グローバルに活躍する韓国発の有名人たち。今回は2022年最新の韓国俳優・女優、さらにはK-POPアイドルグループの...
【2022最新】韓国人が選ぶ人気俳優TOP10 !
【2022最新】韓国人が選ぶ人気俳優TOP10 !韓国人俳優と言えば、身長が高く筋肉があり、ニキビ一つないような綺麗な顔を維持している方が多いですよね。 韓国はとても美意識が高い国...

2022年に出産した韓国女優3選

2022年に出産したおめでたい韓国女優さん3名をご紹介します。

2022年の結婚報告と共に妊娠を発表した女優さんもいれば、結婚後数年経ち、念願の赤ちゃん誕生となった夫婦も。

結婚相手などにも触れながら紹介していきます。

・ソン・イェジン

 

この投稿をInstagramで見る

 

손예진(@yejinhand)がシェアした投稿

1982年1月11日生まれで2023年で40歳になったソン・イェジンさんは、ドラマ「愛の不時着」で共演したヒョンビンさんと2022年2月10日に結婚を発表しました。

ソン・イェジンさんは、日本でも人気の女優さんで、主演を務めた映画「私の頭の中の消しゴム」や「四月の雪」は日本における韓国映画の興行成績で1位・2位を記録するほど。

そんなソン・イェジンさんは、2022年11月27日に第一子となる男の子を出産しました。

当初12月の出産と報道されており、予定よりも早い出産となりましたが、母子ともに健康であることが伝えられました。

妊娠発表を告げた際には「私たちのところに来てくれた大切な命をしっかりと守りますよ~。皆さんも人生で大切に守らなければならないことを守りながら元気に過ごしてください」とインスタグラムに投稿しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

손예진(@yejinhand)がシェアした投稿

2022年12月24日のクリスマスイブには、生まれたての赤ちゃんの足の写真を投稿し800字以上にも及ぶ長文で、ファンに出産の報告をしました。

帝王切開と自然分娩で苦悩していたと語るソン・イェジンさんでしたが、自然分娩で産むことができたこと、支えてくれた医療関係者への感謝をコメントしています。

インスタグラムの投稿には、世界中からお祝いのコメントが多数寄せられました。

産後二週間は産後調理院に入り、ゆっくりと母体のケアをしたそうです。

結婚から出産と幸せな2022年を過ごしたヒョンビンさんソン・イェジンさん夫妻が、これから先、お子さんとの生活がインスタグラムなどで公にされるのも近いのではないでしょうか。

女優として元気な姿を見られる日も待ち遠しいですが、今は産後の体を休めて赤ちゃんとの時間を楽しんでいるソン・イェジンさんを見守っていきたいですね。

・ソヨン

 

この投稿をInstagramで見る

 

서영(@seoyoung_84)がシェアした投稿

1984年6月21日生まれで2023年現在38歳の女優、ソヨンさんは、2022年の5月6日に一般男性と結婚することを発表しました。

お相手は一歳下で、友達関係から交際し、1年半のお付き合いを経て結婚することになったことを報告。

その約1ヶ月後の6月3日に、自身のインスタグラムに妊娠していることを発表し、結婚発表時は妊娠初期だったため言えなかったということを手書きの文章で明かしたのです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

서영(@seoyoung_84)がシェアした投稿

6月12日には結婚式が執り行われ、ゲストに「一生忘れられない時間を作ってくれた」と結婚式後インスタグラムに投稿。

今までに味わったことのない緊張を味わったようで、終わったのか実感が湧かないとも表現し、「恩返ししながら幸せに生きていきます」と感謝の気持ちを伝えました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

서영(@seoyoung_84)がシェアした投稿

それからは、どんどん大きくなるお腹の写真をインスタグラムに掲載しファンも一緒に出産を楽しみに待つ日々を送り、2022年11月24日に無事、女の子を出産。

 

この投稿をInstagramで見る

 

서영(@seoyoung_84)がシェアした投稿

ソヨンさんは、「自然分娩でお姫さまに出逢いました。予定日より数日早かったですが3.37kgでとても元気な娘を胸に抱きました」と喜びのコメントをインスタグラムで報告し、ファンと喜びを分かち合いました。

分娩時は、家族分娩室で一緒に見守って、力を与えてくれていた旦那様が、自分よりも泣いていたというエピソードを交え、忘れられない瞬間だったと出産秘話を明かしたのです。

娘さんのお名前はシン・ソイと名付けたそうで、生まれたての我が子を優しく抱っこしている、母ソヨンさんの様子もインスタグラムに投稿されています。

これからのお子さんの成長もインスタグラムで見せてほしいですね。

・パク・シネ

1990年2月18日生まれで2023年現在32歳のパク・シネさんは、2003年にはテレビドラマ「天国の階段」でチェ・ジウさんの子供時代を演じ、2009年のドラマ「美男ですね」に出演したことで話題を呼んだ女優さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

박신혜/Shin Hye Park(@ssinz7)がシェアした投稿

パク・シネさんは2021年11月23日に、俳優で2023年現在31歳のチェ・テジュンさんと結婚することを発表すると同時に、妊娠を発表しました。

チェ・テジュンさんも、パク・シネさんと同じく子役から活躍されている俳優さんで、二人は2012年にドラマ「ドラマの帝王」で共演しますが、共演時間はわずか数分だったため、恋愛関係には至らなかったそう。

しかし、二人は、同じ大学に通う先輩後輩同士で子役出身、さらに猫好きであるという共通点も多いことから日頃から親交があったそうです。

様々な共通点から交際に発展したと言われており、二人は2018年3月に交際を認め、公開恋愛となりました。

チェ・テジュンさんとは、兵役期間も交際を続け、約4年間の交際を経て結婚に至ったのです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

박신혜/Shin Hye Park(@ssinz7)がシェアした投稿

2022年1月に結婚式が執り行われ、豪華なゲストが出席したことでも話題になりました。

同年5月31日には、第一子となる男の子を無事出産。

インスタグラムに写真を載せたりはしていませんでしたが、出産後自撮り写真を掲載すると、出産後も変わらない美貌にファンを驚かせました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

박신혜/Shin Hye Park(@ssinz7)がシェアした投稿

2023年1月現在、母になったパク・シネさんは2023年の下半期に放送予定の新ドラマ「ドクタースランプ」への出演を検討しているとのこと。

出演が決定すれば、出産後初の復帰作品となり、期待が高まっています。

出産を控えている女優

出産の報告は幸せに溢れていて、嬉しいですよね。2023年に出産を控えている韓国女優さんを紹介します。

ユン・スンア

 

この投稿をInstagramで見る

 

윤승아(@doflwl)がシェアした投稿

1983年9月29日生まれて2023年現在39歳のユン・スンアさんも妊娠していることを2022年12月に発表しました。

ユン・スンアさんは、2023年現在40歳である俳優のキム・ムヨルさんと2015年に結婚し、結婚から7年目にして待望の妊娠だったのです。

二人の馴れ初めは、2011年に出会い、公演鑑賞が好きなユン・スンアさんがキム・ムヨルさんが出演していたミュージカルを鑑賞にいき、かっこいいなと思っていたことがきっかけでした。

その数年後偶然友達と一緒に会うことになったのだそうです。

ユン・スンアさんが、キム・ムヨルさんにファンだと伝え、アプローチされたんだとか。

2011年には、キム・ムヨルさんのしくじりTwitter投稿により、恋愛していることが公になってしまい、2012年から熱愛を認めて、公開恋愛に至ります。

その後、3年の交際を経てめでたく2015年に結婚されました。そして、結婚から7年目の2022年12月に妊娠のニュースを発表。

ユン・スンアさんは自身のYouTubeに、エコー映像と心音、小さな赤ちゃんがお腹の中で動く様子を公開し話題に。 

ユン・スンアさんの所属事務所のプレインTPCは、喜びの中、胎教に専念していることを伝え、2023年の6月に出産予定であることを伝えました。

ユン・スンアさんのインスタグラムには、夫婦二人の写真を良く掲載しているので、これからも大きくなるお腹と、生まれてくる赤ちゃんの様子も投稿されるのではないでしょうか。

出産の報告が待ち遠しいですね。

まとめ

2022年に出産した韓国女優さんと、2023年に出産予定の女優さんを紹介いたしました。

女優さんのSNSの投稿を見られるようになった現代だからこそ、一緒に新しい命の誕生をお祝いでき、共有できるのはファンにとっても嬉しいことですよね。

妊娠出産は、人生に何度もできるものではなく、とても神秘的な経験です。

母になった女優さんたちの今後の活動や、SNSの投稿からも目が離せませんね。

【韓国芸能人】2021年最新!ドラマ出演料が高い女優ランキングTOP10!韓国ドラマは現在でも日本で根強い人気を誇っており、日本のドラマより韓国ドラマを見ているという方も少なくないですよね。そんな韓国ドラマに出...