ニュース

【平手友梨奈】脱退理由のラジオ音声が衝撃!「今は話したいと思わない」

2020年1月23日、人気アイドルグループ欅坂46の平手友梨奈さんがグループを脱退することが公式サイトで発表されました。

同時に、織田奈那さんと鈴本美愉さんの卒業も発表されました。

「卒業は」円満な印象。「脱退」は何か不満があって去る印象を受けますよね。

突然の発表にネットではファンから様々な声が上がっていますが、脱退の理由は一体何なのでしょうか?

また、脱退後の活動はどうするのか?

気になったので調べてみました。

平手友梨奈の脱退理由

欅坂46オフィシャルWEBサイトでの発表

欅坂46のメンバーとして活動してまいりました織田奈那、鈴本美愉はこの発表をもちましてグループを卒業、平手友梨奈はグループを脱退致します。
在籍中はたくさんの応援をいただきありがとうございました。

また、佐藤詩織は本人からの申し出により活動を一時休止致します。活動再開の目途が立ちましたら改めてご案内致します。

Seed & Flower合同会社

 

「SCHOOL OF LOCK!」(2020年1月23日)での発言

平手友梨奈さんは脱退発表した2020年1月23日にTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」のコーナー「平手友梨奈のGIRLS LOCKS!」に出演しました。

平手友梨奈さんはコーナーの冒頭、脱退について以下の通り述べられました。

こんばんは、平手友梨奈です。

先ほど、欅坂46の公式HPで発表有りましたが、私、平手友梨奈は欅坂46を離れることになりました。

その件については、今は話したいと思わないので、いつか自分が話したいと思った時に、どこか、機会があれば、お話しさせて頂こうかなと思っております。

コメントを聞いた感じですが、円満な卒業ではなく、何か特別な理由があっての脱退といった印象を受けました。

コーナーの最後には「また来月、この教室で、明るくお会いしましょう」と言ってくれました。少し鼻をすすって涙を堪えている印象を受けましたが、芸能活動は未だ続けていってくれるようです。今後の活動についてファンとして見守っていきたいと思います。

平手友梨奈のGIRLS LOCKS!

パーソナリティーは欅坂46 平手友梨奈。
2017年4月17日に開始。以降毎月3週目に放送されている。

平手友梨奈のプロフィール

プロフィール
名前 平手友梨奈(ひらて ゆりな)
愛称 てち、てっちゃん
生年月日 2001年6月25日(18歳)
出身 愛知県
身長 163cm
血液型 o型
デビュー 2015年
欅坂46脱退 2020年1月23日
趣味 音楽を聞いて踊ること
特技 側転、バスケットボール
宝物 愛犬のチェリー
好きな芸人 流れ星
尊敬する人物 HIRO(EXILE)
好きな食べ物 蛸、麺類
所属 ソニー・ミュージックレーベルズ
公式サイト https://www.keyakizaka46.com/s/k46o/artist/17
公式ブログ https://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/member/list?ct=17
SHOWROOM https://www.showroom-live.com/46_YURINA_HIRATE

ネットの反応