ニュース

今井絵理子の半グレA氏は誰で顔画像や名前は?反社会的勢力との写真流出

元SPEEDの今井絵理子議員が半グレグループのリーダーと言われている男性と撮った写真が流出し話題になっています。

今井絵理子議員と言えば妻子ある男性との新幹線の手つなぎ写真の流出が記憶に残っていますが、今回は渦中の『桜を見る会』に参加していたという反社会的勢力疑惑の男性ということです。

今井絵理子議員と一緒に写真に写っていた、半グレグループのリーダーとも言われている男性A氏とは一体どんな方なのでしょうか?

まとめていきたいと思います。

元SPEEDの今井絵理子議員 沖縄半グレリーダー疑惑男性との写真が流出

A氏のSNSに投稿された写真(A氏の右は宮崎氏)

引用:https://www.news-postseven.com/archives/20191205_1501848.html?IMAGE&PAGE=2

「きっかけは11月18日、東京・永田町の国会議員事務所に投函された1通の“怪文書”でした。そこには、今年の総理主催の『桜を見る会』で、参加男性数人がポーズを取っている写真や、彼らが海外のプールで入れ墨を見せている写真が載せられていました」(政治ジャーナリスト)

元「SPEED」のメンバーとして、全国区の知名度を誇る今井絵理子参議院議員(36才)は、今年9月、安倍首相によって内閣府政務官という政府要職に抜擢されたばかり。10月末に首里城(那覇市)が焼失すると、率先して再建に動くなど、その活動が注目されている。

 そんな今井氏が笑顔でガッツポーズを取る1枚の写真が、物議を醸している。

◆「地元の後輩」「私が信頼する男です

「A氏がSNSにアップする写真に、たびたび今井議員が登場すると話題になっています。また、沖縄選出の衆議院議員であり、安倍内閣で法務政務官を務める宮崎政久議員(54才)と写った写真も多数ある。A氏を中心に今井氏と宮崎氏がガッツポーズを取る写真は、2~3年前、宮崎氏の地元選挙区である浦添市で撮られたもののようです」

引用:Yahoo!ニュース

一度だけでなく何度もA氏と一緒に写った写真がアップされているということから、二人は親しい間柄であることがわかりますね。

地元の後輩であり、今井議員が信頼する男とまで言うということはその男性がどんな仕事をされている人なのか把握している可能性が高そうです。

今井議員が、今回の『桜を見る会』に疑惑のA氏を引き入れたということなのでしょうか…。

一緒に写真に写っているA氏は誰?顔画像や名前は?

宮崎氏のSNSを見てみると、報道の中に記載されていた

地元の後輩」「私が信頼する男です

という言葉と全く同じ内容で投稿していることがわかりました。

※現在この投稿は削除されています。

・金融業や飲食店経営、観光業などを手広く展開

・地元市議の後援会に入っている

・4年前に、金融業のトラブルで知人男性に暴行を加え、手足を縛って拘束したとして、那覇署に逮捕されている

・その際の弁護を宮崎議員が所属する弁護士事務所に依頼。結果的に、不起訴になった

A氏も沖縄出身で、現在は政治活動もされている方だということがわかりましたが、A氏の名前で過去の経歴を検索しても「逮捕」されたという報道や半グレであることが明確にわかる情報などはどこにも見当たりませんでした。

よって、A氏が『半グレ・グループのリーダー』であるということはあくまでも疑惑であり、信ぴょう性が現在のところ薄い為、こちらの記事では顔画像や名前などの公表は控えさせて頂きます。

今回の件に対して、

「A氏が『半グレ・グループのリーダー』であるという事実は把握していない。宮崎自身が、沖縄県更生保護協会の理事長を務め、犯罪をした者らの社会復帰に尽力してきたので、A氏から『二度とこうした事件を起こさないと決意した』旨を聞き、その決意に従うのであればと、時期に応じて後援会の仕事を手伝ってもらうなどしている」、今井事務所は「国会議員はさまざまな集会や会合に招かれ多数の来場者と記念撮影を求められるので、写真があるとすればそうした際のものかもしれない。A氏と個人的な面識はない」

宮崎氏の事務所はこのように説明しています。

また新たな情報が入り次第、追記していきたいと思います。