ニュース

木下博勝医師の評判が最悪?ジャガー横田に蹴りを入れていたDV疑惑も

ジャガー横田さんの夫で医師でタレントの木下博勝氏にパワハラ疑惑が報じられています。

連日こういったニュースが飛び込んできますが、メガネのやさ男キャラでTVにも出演していた木下医師ということで衝撃度はかなり大きいですね。

木下医師の元助手や同僚・看護師などかなりの人数が木下医師の素行の悪さを訴えていることから、世間では早速白い目が向けられています。

今回は木下医師の評判や、過去にジャガー横田さんに番組収録後に蹴りを入れていた真相などについてもまとめていきたいと思います。

木下医師の学歴ロンダリングとは?高校の偏差値コンプでパワハラ?ジャガー横田さんの夫で医師でタレントの木下博勝氏にパワハラ疑惑が報じられています。 木下氏は医師という職業に就いていることもあり、...

気弱な夫の“木下医師”が壮絶パワハラ

医師でタレントの木下博勝氏(51)が、2017年4月から2019年8月31日まで働いていた「医療法人社団 颯心会」でパワーハラスメントを繰り返していたことが、「週刊文春デジタル」の取材でわかった。

「木下先生と仕事をした約2年間、毎日のように高圧的に怒鳴られ続け、時には暴力を振るわれたこともありました。ビクビクしながら過ごし、心が休まることはありませんでした。この2年間で『木下先生とは仕事をしたくない』と言ってドクター2人、ナース3人、事務員2人が辞めています

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/17539980/

同じ職場の人が木下医師のパワハラが原因で辞めているとしたら、ただ事ではないですね。

「木下医師 損害賠償請求」の画像検索結果"

木下医師医師の元助手はパワハラ被害として、300万円の損害賠償を進めています。

今回のパワハラ報道をまとめると

・木下医師のパワハラが原因で病院の職員7人が辞めた

・木下医師の元助手Aさんが300万円の損害賠償請求を起こしている

・2019年には自殺未遂に追い込まれたスタッフもいる

・木下医師の目に余るパワハラ行為により、経営陣から自主退職を言い渡され2019年に自主退職

・木下医師本人は真っ向から上記の内容を否定

このような内容となっています。

客観的に見ると、実際に退職もしていますし木下医師がかなり劣勢な印象がありますが今後の動向に注目していきたいと思います。

木下医師は元助手Aさんを「覚えが悪い」と言って教育していたということを主張されていますが、そのスタンスもちょっとパワハラ臭を感じてしまいますね。

木下医師の評判が最悪?


実際のところ木下医師の評判というのはどうなのでしょうか?

今回の騒動以外での木下医師の過去の評判について調べてみると、過去の愛人報道というものが浮かんできます。

2014年に木下医師は沖縄県に住むシングルマザーの女性との“現地妻”報道がありました。

当時「ABCクリニック」の沖縄院長だった木下医師は、この女性を“現地妻”として男女の仲に発展し、

『男の子を産んでほしい。ただし、医者にさせるのが条件』

とも迫り、女性に毎月20万円の振り込みをする愛人契約を結んでいたと報道され当時世間をドン引きさせました。

極めつけは公開されてしまったラインの内容です。

「木下医師 ライン」の画像検索結果" 「木下医師 ライン」の画像検索結果"

この一件から、木下医師に対する評判はかなり悪いものとなってしまいました。

後半の、「キチンと理由を言え!」という命令口調が何だかモラハラっぽいというか怖い印象を受けますね。

これまでは女性問題に対しての評判の悪さが有名でしたが、今回はパワハラ報道という全く別のジャンルなので、益々イメージが悪くなることは避けられないでしょうね。

こちらはとある焼き肉点の店主がインスタに上げていた投稿になります。

焼肉屋の店主の方が木下医師について「感じの良いお方」と記載されているので、時と場合に応じて変わるのでしょうか。

その他にも、初めて番組で共演したという共演者の方からも好印象を持たれていたようです。(Twitterにそのようなツイートがありましたが、現在は削除されてしまっていました。)

ジャガー横田に過去に蹴りを入れていたDV疑惑も

元々木下医師は恐妻家のようなイメージが持たれているかと思いますが、実はそうではなく、ジャガーさんは木下医師に対して怯えていたとも言われています。

ジャガーさんがすごい顔色伺ってたし、息子もお父さんの影響でお母さんを馬鹿にしてる感じした。
ジャガーさんも北斗晶のとこも、恐妻キャラなだけで権力握ってるの完全に旦那だよね
ジャガーさんが不妊で子供が流れてしまった時に、ジャガーさんが夫に泣きながらごめんなさいごめんなさいって謝ったんだよね。
密着の時も、息子と夫がジャガーさんバカにしたり責めたてる言動多かったし
何となく息子さんTVで見てて妙にビッグマウスだったりお母さんを小馬鹿にしてる感じ(反抗期とは違う感じ)だったのでお父さんの態度と同じなのかなーと思ってた
ジャガー横田にもモラハラしてると思う
息子が母親のことを馬鹿にしたような態度を取ってたよね

ネット上でもこのような意見が見受けられました。

役作りとして優男を演じていたとしたら、かなりの策士ですね。

これが本当だとしたら、ジャガーさんも家庭内で辛い思いをしているのでしょうか。

普段勤務先でこれだけ好き放題振る舞っていたら、家庭でも何かしら行動に表れてしまうのではないかと思ってしまいます。

現在、木下医師は今回の報道を完全否定していますが奥さんのジャガー横田さんからは特に説明などはありません。

どちらにしても、今回の報道はジャガーさんにとってもマイナスイメージを与えてしまう内容となっています。

2007年4月14日には、「ナイスカップル賞」を受賞しているお二人ですが、今となっては…という感じですね。

木下医師のwikiプロフィール・経歴

「木下医師」の画像検索結果"

引用:https://snjpn.net/archives/105717

名前:木下 博勝(きのした ひろかつ)

生年月日:1968年1月20日

年齢:51歳(2019年12月時点)

出身地:北海道深川市

高校:北海道深川西高等学校

大学:杏林大学医学部

妻:ジャガー横田

職業:医師・タレント・鎌倉女子大学教授

所属事務所:パーフィットプロダクション

Twitter:https://twitter.com/wtuaEsnvGX6tWJa

インスタ:https://www.instagram.com/hirokatsu_kinoshita/?utm_source=ig_embed

木下医師は1968年1月20日生まれの現在51歳です。

出身は北海道深川市で、大学から東京に出てきています。

医師ということで昔から高学歴なのかと思いきや、出身高校の偏差値は48と意外な数値でした。

木下医師の学歴

北海道深川西高等学校の偏差値=48

北海道の地方ということで学校の選択肢もあまり無かったのか、高校から猛勉強していったのか、どうなのでしょうね。

大学は杏林大学医学部を卒業されています。

杏林大学医学部の偏差値=64.3

木下医師の経歴

大学卒業後、東京大学大学院医学系研究科博士課程を修了し医師として勤務しています。

パワハラを行ったとされている病院は、「医療法人社団 颯心会」で、木下医師はそこで院長の役職に就いていました。

院長という役職であれば、権力は存分に活かせそうな感じはありますね…。

ジャガー横田との出会いの馴れ初め

ジャガー横田さんとは、木下医師が女子総合格闘技、スマックガールのリングドクターを務めていた際に出会い交際に発展・結婚しています。


二人の間には一人息子の大維志くんがおり、現在の年齢は13歳です。

大維志くんの中学受験はTVでも報道され話題を呼んでいました。

息子さん、思春期の時期なのにいたたまれないですね…。