ニュース

【動画】ミヤネ屋のハラ自宅報道が炎上!宮根誠司が嫌いの声で終了のお知らせ?

宮根誠司さんが司会を務めるワイドショー番組『ミヤネ屋』が炎上しているようです。

クハラさんの自宅に押し掛け、住所をさらしてしまったとか…。

クハラさんが亡くなって間もないのに、デリカシーに欠ける行動だとクレーム・抗議が殺到しています。

その他にも日頃の宮根誠司さんの態度なども話題になっています。

今回は、ミヤネ屋が炎上したハラさんの自宅報道についてまとめていきたいと思います。

チェジョンボムのインスタや現在は?職業は美容師でドラマ出演も?クハラさんの悲報を受け、元カレであるチェジョンボムさんにも再び注目が集まっています。 若くして亡くなってしまったハラさんを思うと本...

ミヤネ屋がKARAのクハラの自宅を報道し炎上

空気が読めない『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)への批判が止まらないようだ。

11月24日、元KARAのメンバーのク・ハラさんが自宅で自殺した。27日には『ミヤネ屋』の記者が韓国まで出向き、ハラさんの自宅前から中継をしたのだが……。

「ハラさんが住む豪邸の門のギリギリ前から生中継し、表札や住所の番地まではっきりと画面に映されてしまった。記者の男性は“ほかの報道陣やファンの姿は見えません”と言っており、この日は『ミヤネ屋』の独占状態。しかし翌日から報道陣やファンが大挙するようになったんです。あの中継をきっかけに、住所が公になったんじゃないかと噂になりましたね。『ミヤネ屋』以外のマスコミは、ハラさんの自宅から数十メートル離れた場所から中継やリポートするなど配慮していた。このときの番組に対し、電話やメールなど1000件を超えるクレームが来たそうです」(ワイドショー関係者)

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191211-00000001-friday-ent

今回ミヤネ屋が批判されているのは、ハラさんの自宅に押し掛けてモラルに欠けた報道をし、非公開だった住所をさらしてしまったことです。

11月27日にミヤネ屋は韓国まで行って、自宅前から中継をしていました。

「クハラ 自宅」の画像検索結果"

引用:http://k0reanwatch.com/4049.html

生前ハラさんが韓国で住んでいた自宅はこちらです。

『ミヤネ屋』以外のマスコミは、ハラさんの自宅から数十メートル離れた場所から中継やリポートするなど配慮をしていましたが、ミヤネ屋は、ハラさんが亡くなって間もなく自宅の玄関ギリギリのところで中継。

画像

引用:Twitter

この画像では住所を隠していますが、住所も隠すことなく報道してしまいました。

このことにより、それまで誰も報道陣が来ていなかったハラさんの自宅に翌日から報道陣が殺到。

番組を観ていた視聴者からも電話やメールなど1000件を超えるクレームが殺到しました。

態度も横柄としてクレームが来ている宮根誠司

過去にミヤネ屋でハラさんの元恋人とのトラブルが報じられた時は、恋人が撮影したとされる写真を大きなボードに掲載し

『動画は出ないの?』

とふざけて笑みを浮かべながらボードの「秘」と書かれたボタンのようなマークを連打していた宮根誠司さんにもネット上では批判の声が上がっていました。

当時のハラさんは裁判中で精神的にも辛い状態だったにも拘らず、でかでかと「リベンジポルノ」というボードを掲げて面白おかしく報道する行為はかなり軽率な行為かと思います。

このデザインのボードを作る制作側も制作側ですが、宮根さんの行為は更に酷いですよね。

ハラさんの元恋人はチェジョンボムという人物です。

チェジョンボムのインスタや現在は?職業は美容師でドラマ出演も?クハラさんの悲報を受け、元カレであるチェジョンボムさんにも再び注目が集まっています。 若くして亡くなってしまったハラさんを思うと本...

マラソン・競歩の開催地に決定した札幌をディスる宮根氏

わざわざ札幌で中継をさせて、現地を見ながらディスっています。

これは北海道民は皆不快になりますね。


やはり北海道民はかなりお怒りのご様子です。

そりゃあ地元をあんな風に言われたら誰だって嫌いになるかと思いますが、そこまでは考えられなかったのでしょうか?

宮根さんは面白い、ウケると思ってこのような発言をしているのでしょうか?

一連の動画を見てもただただ不快という印象が残りますね…。

かつては関西の情報番組「おはよう朝日です」で頑張っていた宮根誠司

宮根誠司さんは元々は関西の人気情報番組『おはよう朝日です』に出演していました。

この時は一生懸命な姿が評判で、現地でも好感度がそれなりにあったようです。

そういった実績もあって全国区のワイドショーにも起用されていますが、関西圏以外の人は元々宮根誠司さんてそんなに知らないんですよね。。

宮根誠司のプロフィール

画像

引用:Twitter

名前:宮根 誠司(みやね せいじ)

生年月日:1963年4月27日

年齢:56歳

出身地:島根県大田市

血液型:B型

職業:アナウンサー

大学:関西大学経済学部