ニュース

長瀬智也の退所理由は結婚?TOKIO解散で今後の活動はどうなる?

TOKIOの長瀬智也さんがジャニーズ事務所からの退所を発表しました。

中居正広さんに続き、長瀬智也さんまでジャニーズ事務所を去ることとなり衝撃が走っています。

今回は、長瀬智也さんがなぜ退所に踏み切ったのかという理由や今後の活動についてまとめていきたいと思います。

長瀬智也の退所理由は結婚?

2月26日、TOKIOの長瀬さんが退所されることが発表されました。

2021年に退所されるということで、あと1年程はTOKIOとして活動していかれるんですね。

中居正広さんに続き長瀬さんまで…。ジャニー喜多川さんが他界して以降、大御所のジャニーズタレントが次々と事務所を去っていきますね。

ここで、一部ネット上では退所後は結婚するのでは?という声も挙がっているようです。

長瀬智也と交際が噂されている吉岡里帆

これまで長瀬智也さんには数々の女性との交際疑惑が浮上していましたが、現在の彼女として囁かれているのが女優の吉岡里帆さんになります。

好みのタイプとしては、

「自分とちがう考え方をもつ人と付き合うと面白い」

人を挙げていた長瀬さんですが、吉岡さんとの交際についてはお互いが公に認めているわけではない為、真相はハッキリしていません。

ただ、長瀬さんも現在41歳ということで結婚してもおかしくない年齢ですよね。

TOKIOのメンバーは城嶋さんと国分さんが既婚者となっていますが、長瀬さんも二人に続くのでしょうか?

今後の動向にも注目が集まります。

TOKIO解散で今後の活動はどうなる?

山口メンバーの逮捕後は音楽活動ができていなかったことに不満を持っていたという長瀬さん。

「昨年はデビューから25年の節目の年だったが、新曲の発表やライブを行えないままメモリアルイヤーを終えました。メインボーカルで、作詞・作曲まで手がける長瀬は、ジャニーズの中でも人一倍音楽活動へのこだわりが強い。

事務所の姿勢に不満を募らせる長瀬は、すでにジャニーズ側に退所の意向を伝えています。来年1月スタートの連続ドラマに主演が内定しているため、退所は4月以降になると聞いています」(レコード会社幹部)

引用:https://bunshun.jp/articles/-/36286

記念すべきデビュー25周年の時に何も音楽活動ができないのは寂しいものがありますよね。

長瀬さんはご自身で作詞・作曲なども手掛けています。

「歌って踊る」というジャニーズの王道ではない、唯一のバンドグループとしての位置を確立していたTOKIOでしたが、ボーカルの長瀬さんのアーティストとしての一面があったからこそのカラーですよね。

TOKIOとしての音楽活動はここ数年はほぼ停滞しており、唯一『鉄腕ダッシュ』でメンバーを見かける位になっていましたね。

退所して音楽を自由にやっていけるのであれば、ファンも一つの選択肢として応援していけるのではないでしょうか。

TOKIOの今後はどうなる?

TOKIOの今後としては、メインボーカルの長瀬さんが抜けてしまったら音楽活動はほぼ絶望的ではないかと思われます。

解散ということも考えられますし、鉄腕ダッシュの存続も厳しいものがありそうです…。

ネットの反応