ニュース

Novembre南詩乃/梅田晋之介のwikiや読み方は?伯方の塩声優!

第二代目となる『伯方の塩オーディション』の声優が遂に決定!

福岡で活動する南詩乃さん・梅田晋之介さんからなるユニット『Novembre』のお二人です。

伯方の塩だから博多の人??と思った方もいるかもしれませんが、伯方は愛媛県ですよ~。

Novembreとは一体どんなグループなのでしょうか?

そして私は初見なのですが、読み方も気になります。

ということで今回は、『Novembre』の南詩乃さん・梅田晋之介さんのwikiプロフィールや経歴などについてまとめていきたいと思います!

Novembre南詩乃・梅田晋之介のwikiや読み方は?

Novembreのwikiプロフィール

名前:Novembre

HP:http://novembre11.net/

Twitter:https://twitter.com/novembre_11

◇メンバー:南詩乃(ボーカル)

年齢:26歳(2019年9月時点)

出身地:福岡県 宗像市

星座:さそり座

血液型:A型

特技:ダンス

好きな食べ物:カツ丼

学歴:九州ビジュアルアーツ

 

◇メンバー:梅田晋之介(ギター)

年齢:26歳(2019年9月時点)

出身地:宮崎県 児湯郡

星座:さそり座

血液型:O型

趣味:スポーツ観戦

好きな食べ物:たこ焼き

学歴:九州ビジュアルアーツ

Novembreは南詩乃さん・梅田晋之介さんからなる男女二人のアコースティックユニットで、福岡を中心に活動しています。

新しい伯方の塩…かなり新鮮で新しいですね!

性別も歌詞も人数も、全てが変わりました。以前のおじさんのシンプルな「伯方の塩」も良かったですが、新しい「伯方の塩」も素敵です。

これからの若い世代はこれが「伯方の塩」のCMだと思って育っていくのですね…(笑)

今回グランプリを受賞したNovembreに向けて、伯方の塩オーディションの審査員の方から寄せられたコメントがこちらになります。

応募作品の中でもっとも「伯方の塩」のブランドを的確に表した作品だと思います。「伯方の塩」は、家族や家庭にそっと寄り添い、気付かないうちに家族の一員となっている、そんなブランドだと思っています。

幸せな家庭を「伯方の塩」が作ったわけではないですが、その家族に「伯方の塩」が一員として存在しているということを、歌詞と曲調のバランスの良いマッチングによってうまく表現されていると思います。

シンプルな詩は難しいものですし、それを心地よく聞かせることは簡単にできることではないと思いますが、その難題を上手く消化しており素晴らしいです。

フレーズのやわらかい歌い方が印象的でした。6文字のフレーズ・同じ曲調でも大きくイメージが変わり、心地良く聞けました。あいうえお作文の歌詞は思わず口ずさんでしまう素晴らしい作品です。

引用 伯方の塩・声優オーディション公式サイト

Novembreの持つほんわかした家庭的な世界観が、伯方の塩ブランドにマッチしていたんですね!

今まで、「は・か・た・の・しお!!♪」というフレーズだけだったので、どんなブランドイメージだったのかというのもこちらのコメントを通して初めて知ることができました!

6文字のフレーズで構成された歌や音色も絶賛されている様子から、今回のオーディションはNovembreがぶっちぎりで優勝していたのではないかと感じさせられますね。

改めましてNovembreのお二方、この度はおめでとうございます!!

 

Novembreの経歴

Novembreは2012年からTwitterを開設しており、これまで3枚のアルバムをリリースしています。

南さんが福岡県、梅田さんが宮崎県出身ということで、二人は九州ビジュアルアーツ専門学校で知り合ったのでしょうね。

声が綺麗でメロディーも柔らかく、とても聞きやすいですね!

福岡市内でのライブ活動を中心として、TVなどにも出演したこともあります。

Novembreの読み方は何て読むの?

Novembreの読み方ですが…ノヴァンブルと読みます!!

Novembreの意味…フランス語とイタリア語で11月。

ユニット名を『Novembre』とした由来は、二人とも11月生まれだったことからきています。

同い年で誕生月も同じだと、親近感が湧きそうですね!

二人は付き合っているのでしょうか??

そこについては情報が出てこなかったので、わかり次第追記していきたいと思います。


敢えて平仮名で「のばんぶる」とも言っていますね(笑)

ネットの反応