ニュース

【動画】ローマ教皇が女性を叩くシーンが衝撃!手を掴まれてイライラ

2019年12月31日大晦日

ローマ・カトリック教会のフランシスコ教皇はバチカン市国で女性信者の手を叩いたとのニュースが入ってきました。

一体どのように叩いたか動画があったので紹介します。

【動画】ローマ法王が女性信者を叩く



ローマ教皇は2019年の大晦日に集まった信者らにあいさつをした際、女性信者から手を引っ張られました。

最初に小さな子供に対してにこやかな表情で握手していますが、女性に手を引っ張られて引き寄せられます。
一瞬で表情が変わり、ペチペチと女性の手を2度たたいて振りほどきました。

女性を叩くのはイケないことですが、動画を観る限り引っ張った女性の方に非があるように感じます。法王はビックリして条件反射的に叩いたのではないでしょうか?

叩いた後も教皇は挨拶を続けますが、信者たちを警戒しているように見えます。あまり近寄らず、相手を見てから握手をしているように見えますね。

教皇も人間ですから仕方ありませんね。

ローマ法王が叩いた女性は誰?

ところで、叩かれた女性はどんな人なのか気になりますよね?
一見するとアジア系の人のように見えますが、どこの国の出身でしょうか?

また、教皇を引っ張る前から何かを喋っているのですが、何と言っているのか気になります。

海外のSNSでも女性の国籍や、彼女が教皇に対して何を言ったのかが話題になっていますが、判明していません。

海外の人からは日本人や中国人、韓国人などの推測も出ていますが、我々日本人から見ると喋り方から見て日本人ではないのは明らかですね。

情報が得られ次第、更新したいと思います。

【動画】ローマ法王が叩いたことを謝罪

ローマ教皇は2020年元日の正午の祈りの前のスピーチで「我々はしばしば忍耐を失う。私もそうだ。昨日の悪い行いをおわびします」と謝罪しました。

その前のミサでは「女性に対するいかなる暴力も、女性から生まれた神に対する冒瀆になる」と述べました。

海外の反応

海外のTwitterやSNSでは教皇が叩いたことに対して擁護する声が多いようです。

彼女が教皇に何と言ったかは分かりません。 教皇は人間であり、彼はつかまれて引っ張られることに対して非常に人間的な反応をしました。

教皇が女性の手を叩くのを見ました。 はっきりさせましょう、彼女は教皇の手をつかんで、それを握り、彼女が彼女に向かって彼を引っ張った後、彼を行かせませんでした。 私も彼女の手を平手打ちしたでしょう。 (教皇は)謝罪する必要はありませんでした。 彼女は悪い振る舞いについて謝罪すべきです。

見てみましょう、教皇は年寄りです。 彼は疲れています。 彼女は彼の背中をひねりました。 教皇のせいではありません。 皆さんは教皇も人間であることを忘れているのでしょう。 彼は人間の感情や肉体的ストレスから解放されていません。

彼女が私にそれをした場合、私もその女性を平手打ちするだろう。

女性は教皇の手を放すべきでしたが、教皇は顔に嫌悪感を抱いて手をたたく必要はありませんでした。 教皇には彼女のような人々に対処するためのボディーガードがいます。 教皇フランシスコの見栄えは良くありません。