ニュース

ソルリの死因・理由や動機はなぜ?うつ病?彼氏やプロフィール・経歴も

韓国女性グループのf(x)(エフエックス)の元メンバーだったソルリさんが、10月14日に亡くなったというニュースが飛び込んできました。

あまりにも突然過ぎる訃報に只々驚きを隠せません。

その美しい容姿とカリスマ性で日本でも人気を博していたソルリさん。あまりにも亡くなるには早過ぎます…。

一体背景にどんな事情があったのでしょうか。

今回は、ソルリさんの死因や命を自ら絶ってしまった理由や動機、うつ病と言われていた真相やプロフィール・彼氏についてもまとめていきたいと思います。

ジョングク(BTS)の熱愛相手イミジュは誰で顔画像は?真相についてもBTSのジョングクに熱愛報道!お相手は彫師の女性でジョングクがバックハグをしたことが話題になっています。 かなりビックリなニュース...
ジョングクのタトゥーは本物ヘナどっち?文字ARMYの意味も凄い!突然BTSのジョングクが、休暇明けに手にタトゥーらしきものが入っていて周囲を驚かせています。 手元は常に露出する部分なので、かなり...
ヨジングのプロフィールと現在は?熱愛彼女やインスタもイケメン!今回は、韓国の俳優ヨ・ジングさんについてご紹介していきたいと思います。 2005年から俳優活動を始めているので、役者歴が今年で14...

ソルリの死因・理由や動機はなぜ?

【城南聯合ニュース】韓国のガールズグループf(x)(エフエックス)の元メンバーで、歌手兼俳優のソルリさん(25)が14日、遺体で見つかった。警察によると、ソルリさんのマネジャーはこの日午後、ソウル近郊・城南市内の住宅で亡くなっているソルリさんを見つけて警察に通報した。

 犯罪に巻き込まれた痕跡は見つかっておらず、警察は自殺を図った可能性があるとみて調べている。

 2009年にf(x)のメンバーとしてデビューしたソルリさんは、2014年に悪質な書き込みなどによる苦痛を訴え、芸能活動を一時中断。翌15年に演技活動に集中するとし、グループを脱退した。最近は芸能番組の司会も務めた。

引用 ライブドアニュース

日本でも大人気だったf(x)(エフエックス)のソルリさん。

まさかこんなに早く亡くなってしまうなんて信じられません。

25歳というあまりにも若い年齢で、まだまだこれからの未来がある方だったのに…本当に残念です。

心からご冥福をお祈り致します。

死因や動機は?

今回このような状況に至った原因としては、鬱病を患っていたことが大きいのではないかと思います。

韓国では優秀なアーティストや女優・俳優が数多く誕生する一方で、その極度のプレッシャーやストレスから鬱病を患い自ら命を絶ってしまうケースが後を絶ちません。

最近では

・元KARAのメンバーであるク・ハラさん(命は取り留めました)

・SHINeeのメインボーカル、ジョンヒョンさん

・女優のチョンミソンさん

・女優ハジウォンさんの弟である俳優のチョンテスさん

他にも数多くの芸能人が自ら命を絶ってしまっています。

才能溢れる人達なのに本当に残念です…。

ソルリが自殺に追い込まれた原因

ソルリさんは透明感溢れる可愛さが魅力で、グループの中でも抜群のルックスを誇り一番目立つ存在として注目を集めるようになります。

熱烈なファンが増えると同時にアンチも増え、アイドル時代から根拠のない様々な噂や悪口が囁かれることもありました。

人気アイドルの宿命ですが、年齢も若いですしかなり辛かったでしょうね…。

ソルリさんは10歳という幼い年齢で親元を離れ、子役として芸能活動を開始しました。

家庭で親と共に過ごす期間があまりにも短いままに芸能界に入り、14歳でアイドルとなって瞬く間にトップスターとなったソルリさんは、大人になっても精神的にも成熟できてはいなかったのではないでしょうか。

活動休止中に熱愛報道をされたことでファン離れが加速したこともありました。

ソルリさんは釜山の出身なので、芸能活動していたソウルとはかなり距離も離れており簡単に家族に会うことはできませんでした。

芸能人としての成功以前に、もう少し一人の人間としての成長を見守ってあげられる環境は無かったのかと考えさせられます。

以前出演した番組では辛い心境を告白していた

10月4日に出演した番組でソルリさんは、自身の生活についてこのように語られていたことがわかっています。

「実際の自分の生活はすごくどん底なのに外見では明るいふりをするのは、うそをついてる気分」

 

「(建前と本音が違う暮らしという)その問題で多くの人に助言を求めた」

 

「どんな人も、みんな暗い面があるけど、そうじゃないふりをして隠して生きていくのであって、『おかしいと考える必要はない』と言った。その言葉を聞いて、そのまま二面性を抱えて生きている」

この発言はかなり病んでいる印象を受けますよね。

助言を求めたりしている時点で彼女のSOSであることを感じます。

所属事務所のSMエンターテインメントは、ソルリさんをもう少しサポートできなかったのでしょうか。

うつ病を患っていたソルリ


f(x)エフエックスの活動中からソルリさんの行動に疑問が持たれるようになります。

ダンスの振り付けが一人だけやる気がなかったり、番組の収録中に私語をしたり、SNSに過激な画像をアップし始めたりとその奇行が心配されるようになりました。

「トラブルメーカー」とも言われていたソルリさん。心に一体どんな闇を抱えていたのでしょうか。

一見アンチコメントも気にせず奔放に振舞っているかのように見えたソルリさんでしたが、実際は違っていたんですね。

悪質な書き込みをすることでこのような結果を生むということを知るべきです。

ソルリのwikiプロフィール

この投稿をInstagramで見る

 

디스패치 인스타그램 (official)さん(@koreadispatch)がシェアした投稿

名前:ソルリ

韓国表記:설리

本名:チェ・ジンリ

生年月日:1994年3月29日

出身地:釜山

年齢:享年25歳

身長:170㎝

職業:タレント・歌手

デビュー:2009年<f(x)>『LA chA TA』

所属事務所:SMエンターテインメント

ソルリさんは1994年3月29日生まれで、25歳という若さで生涯を閉じています。

2009年にf(x)エフエックスのメンバーとしてデビューを果たすと瞬く間にトップアイドルとなり、日本でも活躍の場を広げました。

色白でスタイル抜群で、本当に可愛いですね。

身長も170㎝とモデルのような体型が特に目立っていて、日本でもソルリさんは絶大な人気を誇っていました。

 

これまでの経歴や彼氏は?

「ダイナミック・デュオ」のチェザ

2016年から交際報道があったのは、韓国のラッパーのチェザさん(39)です。

お二人は公式的に交際を発表していましたが、2017年に破局が報告されています。

年齢差は14歳ということで、歳の差カップルとしても注目を集めました。

キムミンジュン

2017年5月にはブランドディレクターのキム・ミンジュン氏との交際が報道されました。

交際期間は僅か4カ月でスピード破局となっています。

歴代彼氏を見ていくと、面食いではなさそうですね。

ソルリのこれまでの経歴

・2009年にf(x)エフエックスのメンバーとしてデビュー

・2014年7月25日、デマや悪質なコメント等による精神的苦痛を受け、当分の芸能活動の休止を発表
・2015年8月7日にグループ脱退を公式発表
◇出演ドラマ
  • 2005年 SBS『薯童謠』 – 善花公女役(子役)
  • 2005年 KBS『愛は奇跡が必要』 -ナ・ソンジュン役
  • 2006年 KBS2 ドラマシティ『コップンがやってきた』 -ノ・コップン役
  • 2010年 SBS『オー!マイレディ』- ファッション・ショーのモデル役でカメオ出演
  • 2011年 SBS『ウェルカム・トゥ・ザ・ショー』 – 人気歌謡MCソルリ役
  • 2012年 SBS『花ざかりの君たちへ』 – 主演ク・ジェヒ役

◇出演映画

  • 2006年『VACATION』 – 幼いチンジュ役
  • 2007年『パンチ・レディ』 – 娘クァク・チュンシム役
  • 2007年『家族写真』
  • 2008年『バカ』 – 幼いジホ役
  • 2014年『海賊』 – 黒猫役
  • 2015年『ファッション王』 – 主演クァク・ウンジン役
  • 2017年『Real』 – ソンユファ役

ネットの反応