ニュース

夢眠書店の場所や住所は下北沢?夢眠ねむの本屋はカフェ跡地で営業か?

2019年12月24日のクリスマスイブにでんぱ組.incの元メンバーである夢眠ねむさんがバカリズムこと、升野英知(ますの ひでとも)さんと結婚したというニュースが飛び込んで来ました。

意外な組み合わせに衝撃を受けた方は多いのではないでしょうか?

夢眠ねむさんは2019年1月7日に日本武道館で行われた公演を以って、でんぱ組.incを卒業し、同年3月末で芸能界を引退していました。

その後の夢眠ねむさんの動向が注目されていましたが、2019年7月14日、東京・下北沢に「夢眠書店」という本屋さんを開業しています。

夢眠書店は完全予約制となっており、住所も公式には非公開となっていますが、どこにあるのか・どんな場所なのか気になりますよね!

ということで、結婚報道で益々注目が集まる「夢眠書店」の場所や予約方法について調査してみました!

夢眠書店の場所や住所はどこ?夢眠ねむの本屋はカフェ跡地で営業してる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ケンガミネ(@kenchanfullbokko)がシェアした投稿


夢眠書店の住所について調べてみたところ、

夢眠書店に予約し、実際に行ったことがある人達がSNSに投稿した写真の中でにヒントがありました。

「夢眠書店/(株)夢眠社」

(株)夢眠社は名前からして、恐らく夢眠ねむさんが立ち上げに関係した会社と思います。

株式会社夢眠社の住所は国税庁のホームページより判明しました。

法人番号指定年月日が平成31年(2019年)3月1日と、ねむさんが芸能界を引退する時期と重なっていますね。

株式会社夢眠社の情報

最新情報

法人番号
4010901043737
商号又は名称
株式会社夢眠社
商号又は名称(フリガナ)
ユメミシャ
本店又は主たる事務所の所在地
東京都世田谷区北沢2丁目21番26号
最終更新年月日
令和元年5月20日

変更履歴情報公表以後の変更履歴について表示しています。

No.1
  • 事由発生年月日令和元年5月13日
  • 変更の事由本店又は主たる事務所の所在地の変更
  • 旧情報東京都世田谷区宮坂1丁目23番10号宮の坂ハウス101号室
No.2 新規
  • 法人番号指定年月日平成31年3月1日

東京都世田谷区北沢2丁目21番26号の住所は以下となっていますが、小田急線・下北沢駅から非常に近い場所にあります。

ホームページのQ&Aを見ると住所については以下のように記載があります。

場所はどこですか?

下北沢です。
ただし、住所は公開していません。
すぐわかっちゃうと思うんですが、公式には非公開です。
わかっても胸に秘めていてくださいね。

「すぐわかっちゃうと思うんですが、公式には非公開です。
わかっても胸に秘めていてくださいね。

とても気になりますよね?

「非公開」となると、益々行きたくなってしまいますよね!

今回の記事で調べた場所や住所はあくまで推測になります。
お店に迷惑をかけないようにご配慮ください。

敷地は民家?緑のある庭がある夢眠書店

夢眠書店は、『モワカフェ(mois cafe)』というカフェの跡地で営業しているようです。

モワカフェは2018年5月に閉店しており、下北沢駅から徒歩1分のアクセスです。

実際に行かれた人の写真を見てみると、庭がある一軒家のような建物ですね。

たぬきの置物が目印になっているようです。

この投稿をInstagramで見る

 

. 元でんぱ組.incの夢眠ねむちゃんが営む 夢眠書店(@yumemibooks)に行ってきました。 . 最後にねむちゃんを見たのはもう何年も前で。 (2.3年前のCDJが最後?) あの頃からきらきらしたアイドルで 憧れであったけど、芸能界引退して 書店営んでるねむちゃんもまた違った きらきら感がありました。 (相変わらずお話すると気難しいなって感じて 寄り添いたくても寄り添えなくて これがねむちゃんだなってすごく思った!) . ねむちゃんのお姉さんお手製の たぬきつねうどんと メロンクリームソーダも頂きました。 (おうどんが優しい味ですっごく美味しかった。 特にお揚げ。フカフカ!) . ねむちゃんの姪っ子 ころちゃんが お店の中でお客さんと遊んでたり ねむちゃんに寄ってって一緒に 携帯でいないいないばあを観たり、 ねむちゃんを怒らせてころちゃんが お仕置きされてるのを 微笑ましい目で眺めたり。 . 「台風でキャンセルがあったりで 今日は空いてる方ですよ〜」 ってねむちゃん言ってたな。ラッキー。 常連さんとお話して 一緒に おうどんも食べたよ。 . 店内の至る所にたぬきゅんが飾られててほっこり。 . 書店に並んでる本も読んでみようって思う本が いっぱいあって、選べなかった。 また機会があったら行きたいです。 . #夢眠書店 #夢眠ねむ #たぬきゅん #下北沢

C(@mr.chi102)がシェアした投稿 –

夢眠さんのお姉さんと一緒にお店を経営しており、お姉さんお手製の「たぬきつねうどん」が絶品とのことです。一度食べてみたいですね!

夢眠書店の予約方法は?

夢眠書店は「完全予約制」となっており、ネット予約して来店する形になります。

こちらの夢眠書店のHPから、「来店予約する」を選択して予約に進むことができます。

◇夢眠書店概要

・営業時間:11:00-17:00

※イベントにより、随時変更の可能性あり

・原則・子連れ女性が対象。夫婦や女性一人も可。

男性のみの入店は禁止(イベントによって可能の場合も有り)

・公式HP:https://yumemibooks.com/

イベント行事以外は、原則として男性のみでの入店は禁止されています。

理由として、

授乳やデリケートな会話も気兼ねなくできるように、
お母さんのみ、女性おひとりのご予約は承っていますが、
お父さんのみ、男性おひとりのご予約は今のところできません(ごめんなさい)。

このようなことを挙げられています。

夢眠書店に行った人の口コミ

とても可愛い雰囲気の空間ですね!

カレーが有名だそうです。焼きリンゴもかなり美味しそうですね!

こうして見ると、訪れる人はリピーターが多いような感じがしますね。