女優

【2023年最新】人気急上昇中の注目の韓国女優7選!

韓国はドラマ大国と呼ばれるほど世界中でドラマが人気ですよね。今やNetflixなどたくさんの配信サービスで見ることができますので、みなさんの好きな韓国の女優さんもいるのではないでしょうか。

今回は今人気急上昇中の韓国の女優さん7名をご紹介します。ぜひ気になった方がいたらチェックしてみてくださいね。

【2023年最新】韓国芸能人衝撃の熱愛&結婚まとめ芸能人は熱愛や結婚も注目の的ですよね。それが応援している芸能人でしたら、ニュースを見て一喜一憂することもあるかと思います。 今回は...

【2023年最新】人気急上昇中の注目の韓国女優7選!

今回ご紹介する方は子役出身の方やスポーツ選手だった方と、様々な経歴をお持ちの方々です。

それではさっそくみていきましょう。

シン・イェウン

一人目はシン・イェウンさんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@__shinyeeunがシェアした投稿

1998年1月18日に生まれたシン・イェウンさんは2024年現在25歳です。

女優として活躍する彼女は2018年にJYPエンターテインメントにスカウトされ同年7月にウェブドラマ『A-TEEN』でデビューしました。

ヒロインとして出演したシン・イェウンさんはすぐさま話題となり、「10代のワナビー」「ウェブドラマクイーン」の座に浮上したのです。

ワナビーとは「有名人に憧れその人になりたい人」という意味ですがデビューから間もなく10代の憧れの存在となったということですね。

その後スポーツブランドや炭酸飲料など10社以上のブランドモデルに抜擢され”次世代の広告クイーン”と呼ばれるようになりました。

そして数々のドラマにも出演、2020年にはKBS演技大賞の新人賞を獲得し、シン・イェウンさんは一気に人気になりました。

端正な顔立ちのシン・イェウンさん、今後の活躍に乞うご期待ですね。

イム・ジヨン

二人目にご紹介するのはイム・ジヨンさんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lim ji yeon(@limjjy2)がシェアした投稿

イム・ジヨンさんは1990年6月23日生まれ、2024年現在33歳です。

舞台好きの母親の影響で女優を目指すようになった彼女は心配する両親を説得し韓国芸術総合大学に入学します。

大学在籍中の2011年に短編映画『災難映画』で女優デビュー、2014年には映画『情愛中毒』でソン・スンホンさんとのベッドシーンを披露し話題を集めました。

短編映画で実績を積むとは実力派の女優さんなのですね。そして話題を集めたまま2015年に『上流社会』でドラマデビューを果たします。

その後も数々のドラマに出演してきた彼女ですが、またもや転機が訪れます。その転機こそ2023年放送のドラマ『ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜』への出演でした。

ヒロイン役ではないもののヒロインをいじめる主犯格を演じ、その演技力は国内外で話題となりました。また、放送終了後には同ドラマで共演したイ・ドヒョンさんとの交際も発覚し認めたことで「グローリーカップルの誕生だ」と更なる話題を集めました。

女優としての活躍もイ・ドヒョンさんとの公開恋愛も今後が気になるまさに人気急上昇中のイム・ジヨンさんでした。

コ・ユンジョン

三人目はコ・ユンジョンさんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

고윤정(@goyounjung)がシェアした投稿


コ・ユンジョンさんは1996年4月22日生まれ、2024年現在27歳です。

ソウル女子大学卒業後芸能事務所に所属した彼女は様々な企業のコマーシャルモデルとして活動していました。そして2019年にドラマ『彼はサイコメトラー』で女優デビューを果たします。

このドラマでは出演はワンシーンのみでしたがすぐさまその美貌は話題となり10〜20代のワナビースターに浮上したのです。

2020年にはNetflix配信ドラマ『保健教師アン・ウニョン』『Sweet homeー俺と世界の絶望ー』に出演し、高い評価を得ました。

ここから彼女の知名度はぐんと上がり一気に話題を呼んだのです。着々と出演作品を増やし、その度に好評を得ている彼女を大ブレイクさせたのが2022年にNetflixで配信されたドラマ『還魂:光と影』でした。

魂を入れ替える「還魂術」によって運命がねじれた主人公たちの成長を描いたファンタジーロマンスドラマでヒロイン(シーズン2)を演じたコ・ユンジョンさんは持ち前の美貌で視聴者の心を掴み、人気が爆発しました。

くっきりとした顔立ちで笑った顔がとっても素敵なコ・ユンジョンさん、今後の活躍に目が離せません。

パク・ウンビン

四人目にご紹介するのはパク・ウンビンさんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

박은빈(@eunbining0904)がシェアした投稿

パク・ウンビンさんは1992年9月4日生まれ、2024年現在31歳です。パク・ウンビンさんが芸能活動を始めたのは1998年、子役からのスタートでした。

子役として様々なドラマに出演していましたが世間で認知され始めたのは2005年、「三星生命」のテレビCMがきっかけでした。

CMで一躍有名になったパク・ウンビンさんはたくさんのドラマや映画に出演し、2012年には日本ドラマの韓国リメイク版『プロポーズ大作戦〜Mission to Love〜』でヒロインに抜擢されました。

そして、彼女の人気をさらに高めたのが2022年放送のドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』でした。

こちらのドラマといえば主人公と親友の掛け合いが日本でも大ブームを巻き起こしましたよね。その主人公、自閉症スペクトラム障害の天才弁護士「ウ・ヨンウ」こそがパク・ウンビンさんで、可愛らしい姿と素晴らしい演技力は国内外で話題となりました。

話題を集めたままパク・ウンビンさんは2023年のドラマ『無人島のディーバ』に出演しました。

憧れのディーバ(歌姫)に会うため乗った船から落ち、無人島で15年過ごすことになった歌手を目指す「ソ・モクハ」を演じたパク・ウンビンさん、劇中では歌を披露しその歌唱力がまたもや話題となりました。

ファンミーティングでは劇中の歌を披露するほど話題となったそうです。何より「ウ・ヨンウ」と「ソ・モクハ」、全く違う役を演じ切ったパク・ウンビンさん。

ソ・モクハを初めてみた時は同じ方だとすぐには気づきませんでした。それほどキャラクターになりきり演じきるパク・ウンビンさんはすごいですよね。

今後はどんな役を演じるのか、楽しみです。

チョン・ジソ

五人目はチョン・ジソさんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

정지소(@mint_ziso)がシェアした投稿

チョン・ジソさんは1999年9月17日生まれ、2024年現在24歳です。

2012年放送のドラマ『メイクイーン』で女優デビューを果たしました。

実はチョン・ジソさんは小学2年生から中学2年生までフィギュアスケートの選手として活躍しており、その実力は韓国内の大会で金メダルを獲得するほどだったそうです。

女優として活動していき、しばらくはドラマ内でキャラクターの少女時代を演じるなどしてきましたが、2019年に映画『パラサイト 半地下の家族』に出演。

半地下に住む極貧家族の長男にゾッコンな裕福な家庭の長女を演じました。こちらの映画は米アカデミー賞やカンヌ国際映画祭で数々の賞を受賞した世界的大ヒット映画となりましたよね。

映画出演前は女優を辞めようと思っていたというチョン・ジソさん。映画出演がきっかけでまだ続けてみようと思ったそうです。彼女にとってもこの映画出演は大きな転機になったようですね。

可愛らしい顔立ちと演技で一躍有名になったチョン・ジソさんはその後も着々と映画やドラマに出演しています。

人気急上昇中なので、今後がとっても楽しみですね。

パク・ジフ

六人目にご紹介するのはパク・ジフさんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

박지후(@03_hu)がシェアした投稿

パク・ジフさんは2003年11月7日生まれの現在20歳です。

まだ20歳とは思えない大人っぽい顔立ちと雰囲気ですよね。2016年に映画『隠された時間』で女優デビューしたパク・ジフさん、当時13歳でした。

カン・ドンウォンさん演じる突然大人の姿になった行方不明の少年と、少年を信じる少女のラブストーリーで少女のスリンを演じたパク・ジフさん、あどけなさと大人っぽさが入り混じる演技でした。

その後も映画やドラマに出演していますが子役ではよくある”キャラクターの少女時代”などではなく一人のキャラクターに抜擢されていることが多いようです。

そしてパク・ジフさんの存在感を強めた作品が2022年にNetflixで配信されたドラマ『今、私たちの学校は…』でした。

突如街全体がゾンビで溢れ、学校からの脱出を試みる学生の様子を描いた本作品では主役の「ナム・オンジョ」を演じたパク・ジフさん。演技力はさすがのもので一瞬にして引き込まれました。こちらの作品は話題を呼び、その後シーズン2も発表されたようです。

話題沸騰の中、パク・ジフさんは2022年にドラマ『シスターズ』に出演、主要の3姉妹の末っ子「オ・インへ」を演じました。

ストーリーが進むにつれスリリングなシーンが多く、オ・インへの勇ましくも子供らしい雰囲気はパク・ジフさんだから出せたのかもしれません。

どんどん美しくなっていくパク・ジフさんの活躍に目が離せません。

キム・セジョン

最後にご紹介するのはキム・セジョンさんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

김세정(@clean_0828)がシェアした投稿

キム・セジョンさんは1998年8月28日生まれの2024年現在27歳です。

日本でも大きな話題を集めたオーディション番組『PRODUCE101』に参加し、見事2016年にアイドルグループ「I.O.I」のメンバーとして活動をスタートしたキム・セジョンさんは当時から人気を集めていました。

とっても可愛い顔立ちですが性格はサバサバしていて男顔負けなんだとか。

そして2016年放送のドラマ『サウンド・オブ・ハート』で女優デビューを果たし、翌年2017年に放送のドラマ『恋するレモネード』で話題を呼び、ブレイクすることとなりました。

その後も数々のドラマや映画に出演していましたがキム・セジョンさんといえば2022年放送のドラマ『社内お見合い』ではないでしょうか。

ひょんなことから働く会社の社長とお見合いをすることになった「シン・ハリ」を演じたキム・セジョンさん、人気俳優アン・ヒョソプさんと息ぴったりな演技を見せこちらのドラマで一躍人気になったのです。

少しハスキーな声がまたとっても可愛いんですよね。

バラエティにも数多く出演し、今後は女優や歌手・バラエティにマルチな活躍が期待されます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

みなさん人気急上昇中なだけあってやっぱり美しいですね。まだ彼女たちの作品をご覧になっていない方はぜひチェックしてにてくださいね。

引き込まれること間違いなしです。

【2023最新】韓国俳優年収ランキングTOP10!Netflixによって韓国ドラマを見ることが増え、日本だけではなく世界的に人気となった韓国の俳優は多くおり、けた違いな年収が話題となって...