ニュース

松たか子が歌うアカデミー賞の「アナ雪2」が鳥肌!【動画アリ】

第92回アカデミー賞授賞式が日本時間の2020年2月10日、アメリカロサンゼルスのドルビー・シアターで開催されました。

授賞式では「アナと雪の女王2」でエルサ役を演じた松たか子さんが、イディナ・メンゼルさんら世界各国の“エルサ”と共に「イントゥ・ジ・アンノウン」の歌唱パフォーマンスに参加したことで話題となっています。

いったいどんなパフォーマンスをしたのか、動画が見つかったので紹介したいと思います。

【松たか子】アカデミー賞 着物衣装が〇千万?地味で演歌歌手みたいと話題にアカデミー賞で披露した松たか子さんの衣装(着物)が話題になっていますね。 レッドカーペットを着物で歩き、唯一の和装ということでひと...

アカデミー賞の「イントゥ・ジ・アンノウン」

舞台の奥で「アア~アア~」と言うのはノルウェー出身の女性シンガー・ソングライター、オーロラ(AURORA)さん。

英語版のエルサ役を演じたイディナ・メンゼルさんが歌い始め、次に松たか子さんが日本語で歌声を披露しています。出番は少ないですが、堂々と素晴らしい歌声を披露されています。

その他にも各国のエルサの歌声が一度に聴くことができる素晴らしいパフォーマンスとなっています。

英語 Idina Menzel
日本語 松たか子
ポーランド語 Kasia Łaska
タイ語 Gam Wichayanee
スペイン語(キャステリャ) Gisela
ドイツ語 Willemijn Verkaik
ノルウェー語 Lisa Stokke
ロシア語 Anna Buturlina
中南米スペイン語 Carmen Sarahí
デンマーク語 Maria Lucia Heiberg Rosenberg

松たか子さんのレッドカーペット

 

各国の「イントゥ・ジ・アンノウン」

英語(Idina Menzel)

日本語(松たか子)

ポーランド語(Kasia Łaska)

タイ語(Gam Wichayanee)

スペイン語(Gisela)

ドイツ語(Willemijn Verkaik)

ノルウェー語(Lisa Stokke)

ロシア語(Anna Buturlina)

中南米スペイン語(Carmen Sarahí)

デンマーク語(Maria Lucia Heiberg Rosenberg)

ネットの感想

【松たか子】アカデミー賞 着物衣装が〇千万?地味で演歌歌手みたいと話題にアカデミー賞で披露した松たか子さんの衣装(着物)が話題になっていますね。 レッドカーペットを着物で歩き、唯一の和装ということでひと...