人物

【2020最新】消えた芸人の一覧まとめ!現在や干された理由も調査

かつてネタや一発芸でブレイクし、流行語に選ばれるほどの人気を博したものの、その後見かけなくなり消えてしまった芸人は多いです。

芸がつまらなくなって干された、不祥事を起こしてしまったなど、人によって原因は様々あると思います。

消えた芸人といなくなった理由、そして現在どうしているのかを紹介します。

【2020最新】消えた女優の一覧まとめ!干された理由や現在の様子もテレビを見ていると、あれ?あの人どうなったんだろう?とふと思う事ってありますよね。特に昔のドラマ等をプレイバックしていると、余計気になり...

2020最新・消えた芸人の一覧まとめ!現在と干された理由も

ひょっこりはん

名前:ひょっこりはん

本名:宮下 聡(みやした さとし)

生年月日:1987年4月28日

年齢:33歳

出身地:滋賀県守山市

血液型:B型

学歴:早稲田大学人間科学部卒業

事務所:吉本興業

同期の芸人:おばたのお兄さん、レインボー、濱田祐太郎

インスタ:https://www.instagram.com/hyokkorihan/?hl=ja

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCTtbcTBzNyZt1_FUcqKOUQg

人気芸人を数多く輩出した、日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」の企画「おもしろ荘」に出演してブレイクを果たしたひょっこりはん。

ひょっこりと顔を出すスタイルで幅広い世代から人気を得て、芸能界でも綾瀬はるかさんや白石麻衣さんなど、ひょっこり芸を真似して披露する人が続出しました。

誰でも真似がしやすい芸で一躍時の人となりましたが、最近はテレビで見かけることがなくなりました。

理由の一つとして、ひょっこりはんが顔を出すネタの時に使用していた曲が、著作権違反をしているという騒動がありました。他人の音楽を無断で使用し利用料を支払おうとせず、さらに企業にその音楽を二次配布するという規約違反をしていました。

所属している吉本興業がこの問題に対応し、金銭の支払いなどは発生しない形で双方が和解しこの騒動は決着しました。

しかし、ひょっこりはんの対応や謝罪が遅かったことでアンチが急激に増えてしまい、テレビ局関係者やファンへのイメージは悪くなりました。このことが消えるきっかけとなってしまった可能性は高いです。

他にも、ひょっこり以外の芸がなく流行がすぐに廃れてしまい、新しいネタを生み出せなかったということも考えられています。トーク力もそれほどなく、テレビ的には扱いづらかったのかもしれません。

テレビやメディアからは姿を消しましたが、ひょっこりはんは現在YouTuberとして活躍しているようです。

ひょっこりはんはプロフィール上では今も吉本興業所属の芸人となっているので、YouTuberに転身したというよりも、芸人活動もしながらということのようです。

気になる内容は、テニスのガチ対決や新聞の作り方、ゲーム実況など様々な企画にチャレンジしているようです。

さらには絵を描くことが得意なのか、「ひょっこりはんをさがせ!」という絵本を出版しました。 意外にも売れ行きは好調のようです。

徳井義実

 

この投稿をInstagramで見る

 

男前ブサイク芸人紹介❣️チュートリアル・徳井義実 . 本日4/16は誕生日ということで、 おめでとうございます🎂✨ . 2003~2005年度の3年連続 よしもと男前ランキング覇者🏅 . #チュートリアル #チュートリアル徳井 #徳井義実 #よしもと男前ブサイクランキング #イケブサ #男前芸人 #男前 #ブサイク芸人 #ブサイク #ラフピーアプリ #よしもと #吉本 #芸人 #お笑い動画 #happybirthday #誕生日 #おめでとうございます #0416 #レジェンド #うちで過ごそう #コロナに負けるな @tokui_yoshimi

よしもと男前ブサイクランキング(@yoshimoto.otokomae)がシェアした投稿 –

名前:徳井 義実(とくい よしみ)

生年月日:1975年4月16日

年齢:45歳

出身地:京都府京都市左京区

血液型:A型

学歴:花園大学文学部仏教学科中退

事務所:吉本興業

同期の芸人:ブラックマヨネーズ、次長課長、野生爆弾

Twitter:https://twitter.com/tokuiyoshimi

インスタ:https://www.instagram.com/tokui_yoshimi/?hl=ja

お笑いコンビ・チュートリアルのボケ、ネタ作り担当の徳井義実さん。様々な人気番組のMCを務めたり、俳優としてもドラマ・映画に数多く出演しました。

徳井さんが消えるきっかけとなったのは、徳井さんの個人会社が1億2千万円の申告漏れをしていると、東京国税局から指摘を受けたことでした。

申告漏れが発覚した夜に徳井さんは謝罪会見を開きました。2016~2018年の間申告していなかったことを認め、その理由は自身のだらしなさやルーズさであることを語りました。

経緯を説明させていただきますと、まずは2016年、17年、18年と申告していなかった。これは事実です。」

「納税の義務はもちろん分かっており、税理士さんから申告しないといけませんよという連絡が来まして、分かりましたと。」

「納税の作業やりますね、と言いながら。(中略)そこから伸び伸びになっていって、来年まとめて、申告しようとなって」

「また申告の時期がきて、税理士さんから、去年も払ってないし、今年はしっかりしましょうと言われたと。」

もちろん支払う意志はあるんですけど、想像を絶するだらしなさ、ルーズさによって、やりますやりますと言って、1日のび、1週間のび、1カ月のびという状態で3年たってしまったということです 」

引用:https://www.daily.co.jp/gossip/2019/10/24/0012815177.shtml

3年間法人収入の申告を全くしておらず総額1億円にも上っているのに、「だらしないから」「ルーズだから」で済まそうとしていた徳井さんに対し、非常に悪質だと世間から激しい非難を受けました。

さらには数年前にも、2015年までの所得について国税局から無申告の指摘を受けていたことが発覚し、徳井さんは芸能活動自粛となりました。

徳井さんは2020年2月24日から芸能活動を再開しました。 ラジオ番組「キョートリアル! ~コンニチ的チュートリアル~」へ出演し、新宿のルミネtheよしもとが生配信しているライブの舞台にも復帰しました。

テレビ復帰も注目されていますが、徳井さんは逮捕・起訴こそされていないものの、国民の義務である納税問題での活動自粛だったため、厳しい現状にあるようです。

にゃんこスター(スーパー3助・アンゴラ村長)

名前:スーパー3助(すーぱーさんすけ)

本名:一釣 良太(いちづり りょうた)

生年月日:1983年5月3日

年齢:37歳

出身地:長崎県

血液型:O型

学歴:長崎県立佐世保工業高等学校、放送芸術学院卒業

事務所:ワタナベエンターテイメント

Twitter:https://twitter.com/3peaman

インスタ:https://www.instagram.com/super3suke_nyankostar/?hl=ja

名前:アンゴラ村長(あんごらそんちょう)

本名:佐藤 歩実(さとう あゆみ)

生年月日:1994年5月17日

年齢:26歳

出身地:埼玉県本庄市

血液型:B型

学歴:早稲田大学文学部卒業

事務所:ワタナベエンターテイメント

Twitter:https://twitter.com/pupumumumu

インスタ:https://www.instagram.com/nyanco_star_pu_pu_mu/

2017年の「キングオブコント」で準優勝し一気に注目を集め、コンビで交際していることも明らかになり、テレビ番組で引っ張りだことなりました。大人気の男女コンビでしたが、今では全くといっていいほどテレビでは見かけなくなりました。

消えた理由として最も有力視されているのは、単調なネタに視聴者が飽きてしまったというものです。

キングオブコントで大塚愛さんの「さくらんぼ」に乗せてアンゴラ村長さんが見せた動きは、斬新なコントだと当時は人気が出ました。しかしその後のテレビ出演でも同じ芸をずっと続けたことで飽きられてしまい、需要がなくなって干されたとの見方がされています。

2人の交際が発覚したことも、消えた理由の1つとして挙げられています。

アンゴラ村長さんは女芸人の中ではとても可愛いルックスで、男性ファンもかなりいました。それがコンビを組んでいる相方と付き合っていることが分かり、男性ファンが急激に離れていき炎上につながったから、と言われています。

しかし2人は、にゃんこスターのブームもすっかり消えてしまった2020年2月に、YouTubeで破局したことを明かしました。

アンゴラ村長さんは「破局したらコンビ解散」と言っていましたが、解散はせずに今後も継続していくことを報告しました。

テレビへの露出が激減したにゃんこスターですが、現在は地方での営業活動に力を入れており、ラジオ番組にも出演しています。

とにかく明るい安村

 

この投稿をInstagramで見る

 

ひぃ写真 #とにかく明るい安村 #とににいさん #Bブリーフひとつで #K体ひとつで #B爆笑たくさん #ナイスBKB #BKB図鑑

バイク川崎バイク(BKB)(@bkb_bkb_bkb)がシェアした投稿 –

名前:とにかく明るい安村(とにかくあかるいやすむら)

本名:安村 昇剛(やすむら しょうごう)

生年月日:1982年3月15日

年齢:38歳

出身地:北海道旭川市

血液型:B型

学歴:旭川実業高等学校

事務所:吉本興業

旧コンビ名:アームストロング(2000~2014年)

同期の芸人:チーモンチョーチュウ、オニオンリーグ

Twitter:https://twitter.com/yasudebu

インスタ:https://www.instagram.com/t.a.yasumura/

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCk9neD9zVpHL2sObwG7Afvw

”パンツ一丁で全裸に見えるポーズ”を取り、「安心してください、穿いてますよ」の決め台詞で大人気となりブレイクした、とにかく明るい安村さん。

この台詞は流行語大賞のトップ10にも選ばれ、R-1ぐらんぷりで決勝に進出するなど活躍を続けていましたが、最近ではすっかり見かけなくなってしまいました。

安村さんが消えた理由は、不倫スキャンダルによる影響が大きいと思われます。

安村さんは一般女性と結婚していて、愛妻家で子煩悩のイメージが定着していただけに、この不倫報道は世間に衝撃を与えました。

本人もこの事実を認め、その後仕事が激減してしまい干されることとなりました。売れない時代から献身的に支えてくれていた奥さんには4時間ほど説教をされ、どうにか許してもらえたとのことです。

裸芸でブレイクした安村さんですが、服を着た新しいネタもあまりウケず、一発屋というレッテルが貼られてしまったことも要因かもしれません。

また、人気が出たあとに不規則だった生活が一変し体重が5キロほど減り、痩せて腹が引っ込んでしまいました。そのせいでネタをやってもパンツを隠しきれずに「パンツが見えてるぞ」と指摘されました。

裸芸なのに痩せてしまい、面白くなくなったことも響いてしまったのでしょうか。

現在は劇場公演の仕事でなんとか食いつないでいるようです。 完全にメディアから消えてしまったわけではないので、奥さんやお子さんのために再起を図ろうとしているのかもしれません。

入江慎也

名前:入江 慎也(いりえ しんや)

生年月日:1977年4月8日

年齢:43歳

出身地:東京都小平市

血液型:O型

学歴:東京都立保谷高校

事務所:吉本興業→よしもとクリエイティブ・エージェンシー(1997年~2019年)

旧コンビ名:カラテカ

同期の芸人:ライセンス、バッドボーイズ

Twitter:https://twitter.com/karatekairie

インスタ:https://www.instagram.com/oreirie0408/?hl=ja

非常に幅広い人脈を持ち、人脈を活かした講演を行ったり、「イリエコネクション」という会社の起業もしていた入江慎也さん。

その広がり過ぎた人脈が仇となり、お笑い芸人の闇営業問題に深く関わっていたことが発覚し、吉本興業から解雇されました。

お笑い芸人による闇営業問題

2019年6月に発覚した、お笑い芸人による闇営業に関する一連の事件。

吉本興業所属の芸人を筆頭に、多数のお笑い芸人が反社会的勢力との会合に参加し、金銭を受領していた。

また、一連の事件の背景として吉本興業のマネジメント体制の不備が報じられ、事件発覚後の対応も含め、吉本興業所属のタレントからも会社に対する批判が多数生じることとなった。

入江さんは振り込め詐欺グループの忘年会に宮迫博之さん、田村亮さん、レイザーラモンHGさん、ガリットチュウ福島さんと共に参加しました。この詐欺グループと芸人を仲介し、忘年会を開催したのが入江さんでした。

会社が入江さんに事実確認をし、忘年会への出席は認めるも詐欺グループだったことは知らなかったと弁明しました。しかし、会社を通さず反社会的勢力と交流し金銭の受領を行っていたことから、入江さんは会社から契約解消されました。

芸人の仕事から離れた入江さんは現在、清掃業の会社にアルバイトとして入り、清掃と営業の仕事をしているそうです。

芸人時代に培った人脈を活かし、コンサルティング業にも力を入れ始めているようです。

狩野英孝

 

この投稿をInstagramで見る

 

奇跡。ミカンが宙に浮いてます。 ってか、伊達さん下手すぎw

狩野英孝(@kano9x)がシェアした投稿 –

名前:狩野 英孝(かの えいこう)

生年月日:1982年2月22日

年齢:38歳

出身地:宮城県栗原市栗駒郡(現:栗原市)

血液型:A型

学歴:日本映画学校(現:日本映画大学)俳優科

事務所:マセキ芸能者

同期の芸人:ハリセンボン、しずる

Twitter:https://twitter.com/kano9x?lang=ja

インスタ:https://www.instagram.com/kano9x/?hl=ja

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCDn8Lqf-x0zD8hmFUg08f6w

自称イケメンのナルシストキャラとしてブレイクし、売れっ子芸人の仲間入りを果たした狩野英孝さん。全盛期だった当時と比べると、現在はかなり露出が減少しています。

狩野さんはこれまで不倫や、川本真琴さん・加藤紗里さんを含めた6股騒動など、様々なスキャンダルが取り上げられ話題になりました。

狩野さんが消えることとなった決定的な理由は、当時高校2年生で17歳だった地下アイドルとの交際が報じられたことでした。

相手の女性が狩野さんに22歳だと嘘を付いていたことや、真剣な恋愛関係だったことが分かり処罰の対象とはなりませんでしたが、このことがきっかけで狩野さんは芸能活動を当面自粛することとなりました。

その後事務所が謹慎の解除を発表し、現在はテレビ番組にも復帰しました。

テレビ朝日系「アメトーーク!」でテレビ初復帰した時には、「引退して実家の神社を継げ」「テレビに出しちゃ駄目でしょ」「アメトーク好きだったけどもう見たくない」という視聴者からの声も上がっていました。

2019年からはYouTuberとしても活動し始め、現在チャンネル登録者数は10万人を超えています。

日本エレキテル連合(中野聡子・橋本小雪)

  (左:橋本小雪 右:中野聡子)

名前:中野 聡子(なかの そうこ)

生年月日:1983年11月12日

年齢:36歳

出身地:愛媛県今治市

血液型:A型

学歴:愛媛県立今治南高等学校卒業→美術系短期大学卒業

事務所:タイタン

同期の芸人:ウエストランド、ラブレターズ

YouTube(日本エレキテル連合):https://www.youtube.com/channel/UC9kkLTFR6fS3uJB75yx0idg

名前:橋本 小雪(はしもと こゆき)

生年月日:1984年11月13日

年齢:35歳

出身地:兵庫県豊岡市

血液型:A型

学歴:京都橘文学部英語コミュニケーション学科卒業

事務所:タイタン

Twitter:https://twitter.com/elekitel_denki

インスタ:https://www.instagram.com/elekitel_kokiyu/?hl=ja

「未亡人朱美ちゃんシリーズ」の「ダメよ~ダメダメ」が大ブレイクし、このフレーズが流行語大賞で年間大賞にも選ばれた日本エレキテル連合の2人。しかしその後だんだんと見かけることが少なくなり、現在はテレビからは完全に消えてしまいました。

日本エレキテル連合は「未亡人朱美ちゃん」のネタを早い段階で辞めており、一発屋になりたくないからという理由からだったそうです。なかなか潔い考え方ですね。

テレビでは見かけなくなりましたが、2人は現在もお笑い活動を続けています。2013年にYouTubeを開設し、YouTuberとしてネタを配信し続けています。

中野さんは「以前は生活に波があったけど、今は平穏で落ち着いているので、今が一番楽しいかもしれない」と語っていました。

まとめ

お笑い芸人で一発屋になるだけでもすごいことだと思いますが、時代の流れに合わせて容赦なく、次々と世代交代が行われてしまう厳しい世界のようです。

不祥事で消えてしまった芸人は、もしかしたら芸人になっていなければ巻き込まれずにすんだのかもしれません。

一度は世間を賑わせた才能を持った人達ですから、テレビやメディア以外での活躍も期待したいところです。

【2020最新】消えた子役の一覧まとめ!現在や干された理由も調査みなさんの中にはあの子かわいかったよね!ってパッと思い出せるような子役の子供達はいますか?子役というとドラマやCMである意味かわいらしさ...